ニュース

子どもがおもちゃで作った“掃除ロボット”がもはやルンバ 「発想が天才」「将来すごいことを成し遂げそう」(1/2 ページ)

撮影当時4歳とのこと。

advertisement

 撮影当時4歳の子どもが作った“掃除ロボット”が高クオリティーで、「天才」と話題になっています。TikTokに投稿された動画は、30万件以上の“いいね”を獲得。これはすごい!

 掃除ロボットを作ったのは、きのこオタクの少年「ゆづっこ」くん(@yz.910)。話題の動画は、2021年に反響を呼んだ動画の再投稿で、新たに注目を集めました。


当時4歳のゆづっこくん

 手作り掃除ロボットの正体は、走る電車のおもちゃを円を描くように連結させたもの。床に散らばった紙切れを、ぐるぐると動くおもちゃが集めていきます。その様子は、まるでルンバのよう!

advertisement

ルンバのような円形

 


しっかりごみを集めています

 ルンバのような掃除ロボットを自作した様子に、「発想が天才すぎる」「将来すごいことを成し遂げそう」「大人になったら世紀の大発明してそう」「投稿の説明見るまで本当にルンバだと思ってた」など絶賛のコメントが寄せられています。

 SNSに投稿される“きのこ愛”あふれる姿が度々話題になるゆづっこくん(関連記事)。掃除ロボットを作った動画に寄せられた「将来発明家かな?」とのコメントに、アカウントを管理するゆづっこくんのママは「きのこ博士になるって言ってます笑」と返信していました。

画像提供:「ゆづっこ」さん(@yz.910

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング