ニュース

柴犬「そろそろ散歩だから隠れておくか」→「なんだと!?」 飼い主の作戦にまんまとハマるワンコがいとおしい

行き場のないお尻がかわいい。

advertisement

 お散歩が苦手なワンコに飼い主さんがとった作戦とは……? Instagramに投稿された動画が記事執筆時点で4万再生数を超え、1900件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、柴犬の「もも」ちゃん。2017年12月28日生まれの女の子です。ももちゃんはお散歩が苦手らしく、毎日お散歩の気配を感じるとソファーの下に隠れようとするのだとか。一度ここに入ってしまうと、なかなか出てきてもらえません。

 しかしお散歩は愛犬の健康維持や、飼い主さんとのコミュニケーションを取るためにも必要不可欠。そこで飼い主さんは、ある作戦を立てたそうで……?

advertisement
お散歩を察したももちゃん
「そろそろ隠れておくか」

 ももちゃんはいつものようにお散歩の気配を察知し、まずはソファの下に頭をつっこみます。続いて体も入れようとしますが……。なぜか頭しか入らず、ふわふわのお尻が丸見え状態に。「あれ? 入れない……」とばかりにフリーズするももちゃんの反応がかわいすぎます。そう、飼い主さんの作戦とは……ソファの下に物を置いて入口を狭くすることだったのです! 

「よいしょっと……」
ふわふわのおちりが……
入れない

 すると諦めてソファから顔を出し、「おっかしいな~」とばかりに不思議そうなお顔を浮かべるももちゃん。飼い主さんの作戦は大成功のようですね。日々元気に過ごすためにも、お散歩をしっかり楽しんできてください!

 動画には「頭隠して尻隠さずですね」「ぐいぐいしてるももちゃんかわちい」といった反響や、「お散歩苦手なんですね 我が家のワンコも一緒です」という共感の声も寄せられています。

諦めてでてきました!
「おかしいなぁ~、あたち大きくなったかしら?」

 飼い主さんのInstagramアカウント(@mameshiba_shogi)では、ももちゃんのなごやかな日常を公開中。大好きな従兄弟のお兄ちゃんに会えて大喜びする姿や、かわいらしい寝姿など、その魅力がたっぷり詰まっています。

きゃわすぎる
「は! こっちから取れるワンね!」
全部の寝相がかわいい~

画像提供:豆柴もも(mameshiba_shogi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」