ニュース
ChatGPTの考えた「エンジニア武勇伝」が本家オリラジに迫る完成度 AI中田の大言壮語をAI藤森がきっちり料理(1/2 ページ)
AIあっちゃんかっこいい!
advertisement
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の持ちネタ「武勇伝」を学習したChatGPTが生成する、「エンジニア武勇伝」が秀逸です。AIあっちゃん、いつものやったげて!
武勇伝は、中田敦彦さんの大言壮語に対し、その情けない実情を藤森慎吾さんがバラして落とすリズムネタ。エンジニアの無職やめ太郎(@Yametaro1983)さんは、本家オリエンタルラジオのネタを5本ほどChatGPTに読ませてから、「プログラミングを題材にして同じようなネタを作ってください!」と指示することで、「エンジニア版武勇伝」の生成に成功しました。
無職やめ太郎さんは出来上がった約200本のうち、数本を厳選してX(Twitter)で紹介。AI中田が「コード1万行でバグがゼロ!」と誇れば、AI藤森が「すごい、Hello,World!を1万行♪」と返すなど、きちんと元ネタの意図をくんで新ネタを生み出しています。ChatGPTの性能、恐るべし。
advertisement
ツイートは「本当にネタ作りに役立つのでは?」と大好評。無職やめ太郎さんは、同様に「エンジニア版クールポコ。」のネタもChatGPTで生成しています。
画像提供:無職やめ太郎(@Yametaro1983)さん
関連記事
AIで「普通のおじさん」を生成→実在した上に“普通ではなかった”と判明 あまりの珍事に本人も思わず「自分に見える」
もう情報が渋滞。玄関を出たら、女性が奇妙に身体をくねらせていた…… AIが生んだ“怪奇映像”が不気味で「夢に出そう」
人間と異形のはざまにあるような……。「『うんちを送りました』を敬語にして」とAIにむちゃぶり→上品で気の利いた“まさかの回答”に人類大敗北
勝てる気がしない……。チャットAIと遊戯王カードで勝負 「この世界を救ってみせろ」とAIもノリノリなルール無用の“闇のデュエル”が熱い!
ルールはデタラメなのに、なぜか納得させられる勢いがある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.