ニュース

ChatGPTの考えた「エンジニア武勇伝」が本家オリラジに迫る完成度 AI中田の大言壮語をAI藤森がきっちり料理(1/2 ページ)

AIあっちゃんかっこいい!

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の持ちネタ「武勇伝」を学習したChatGPTが生成する、「エンジニア武勇伝」が秀逸です。AIあっちゃん、いつものやったげて!

 武勇伝は、中田敦彦さんの大言壮語に対し、その情けない実情を藤森慎吾さんがバラして落とすリズムネタ。エンジニアの無職やめ太郎(@Yametaro1983)さんは、本家オリエンタルラジオのネタを5本ほどChatGPTに読ませてから、「プログラミングを題材にして同じようなネタを作ってください!」と指示することで、「エンジニア版武勇伝」の生成に成功しました。

 無職やめ太郎さんは出来上がった約200本のうち、数本を厳選してX(Twitter)で紹介。AI中田が「コード1万行でバグがゼロ!」と誇れば、AI藤森が「すごい、Hello,World!を1万行♪」と返すなど、きちんと元ネタの意図をくんで新ネタを生み出しています。ChatGPTの性能、恐るべし。

advertisement
そりゃあ、「Hello,World!」を連呼するだけのコード、そうそうバグらないよ!

 ツイートは「本当にネタ作りに役立つのでは?」と大好評。無職やめ太郎さんは、同様に「エンジニア版クールポコ。」のネタもChatGPTで生成しています。

画像提供:無職やめ太郎(@Yametaro1983)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声