ニュース

“ママかママ以外か”で180度態度が変わる保護猫 「本当に野良だったの?」「甘え方のクセ!」とツッコまれる

家族になれて本当に良かった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ママと、ママ以外の人で態度が180度変わる猫ちゃんがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数25万6000回を突破、4500件を超える“高評価”が寄せられています。

ママがいる時といない時で態度が180度変わる猫

 話題を集めているのは保護猫の「ポン太」くんです。ポン太くんは毎日のように投稿主のあいるん(@airun1220)さんのお家にごはんを食べに来ていた野良猫でした。傷を負って帰って来ることが増えてきたので、あいるんさんは保護することを決意。約4カ月前にポン太くんのママになりました。


ママにはこう! ですが……?

 ママは学校へ通っていて、不在になるときはおじさんがポン太くんのお世話をしにやって来ます。この日もあいるんさんと入れ代わりでやって来たおじさんは、カウンターの上でしょげているポン太くんのご機嫌をうかがいます。「ママ待ってるの?」と聞くと、ポン太くんは小さな声で「うん」と答えました。

advertisement

ママは学校へ行ってしまいました

代わりのおじさんが話しかけても……

 さみしそうにしているポン太くんに「おじさんが来たよ」と言っても、「あーいらっしゃい」くらいの低いテンションでちょっと視線を向けただけ。ついには名前を呼んでも話しかけても返事さえしてくれなくなり……微動だにしなくなりました。ただジーッとママの帰りを待つことにしたようです。


微動だにしないポン太くん

 夕方、ママが学校から帰って来ると、いつも出窓で待っているポン太くんの姿がありません。最近は暑いので、出窓ではなくお部屋で待っていてくれるそうなのですが……すねていたポン太くんはお出迎えしてくれるのでしょうか?


やっと帰って来た!

すぐに駆け寄ってごろ~ん

 ママがドアを開けて名前を呼ぶと、カウンターの上にいたポン太くんはすぐに起き上がって駆け寄り、おなかを見せてごろ~ん! 「なでて、なでて」と甘え、ママのお膝に上りますます。そのあまりの態度の変わりように、おじさんからはつい「どういうこと? 俺のとき来ないんだけど」というつぶやきがもれてしまいました。


あまりの態度の違いにビックリです

 ポン太くんはやっと帰ってきたママに体をすり寄せて“これでもか”と甘え、ママもキスをしたりにおいチェックをしたり……精一杯の愛情表現。「マジで、見向きもしないんだけど」と言うおじさんのことは放置して、ふたりの甘い時間は続きます。


思いっきり甘えていますね

ママ大好き!!

 その後も、ママがトイレに立てばついて行き、扉の前でお利口に待つ姿を見せてくれたポン太くん。ママのことが大好きなことが伝わってきます。家族になれて本当に良かったね!

advertisement

おトイレも待ってるよ

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」。コメント欄には「急所のお腹を平気で見せるのは、物凄く信頼されていますね」「もう、潔さすら感じる差の付け方! 可愛すぎる!」「あいるんさんが居ない時のこの世の終わりのような絶望の表情…ww」といった声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」では、猫ちゃんだけでなく、カラスやペンギン、カワウソなどさまざまな動物たちとの日常を公開していて、TikTok(@animalsashi)やTwitter(@animals323)でも情報を発信しています。あにまるずの本『あにまるず Animals 大家族は毎日やることがたくさん!』(マイナビ出版)も発売中です。

荒ぶる猫を一瞬でおとなしくさせる方法
元野良猫ポン太の起こし方が強烈すぎた
ママと猫の寝相が悪すぎて笑った件・・

画像提供:YouTubeチャンネル「あにまるず Animals

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  8. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」