ニュース

猫「この世にはもう、食べるものがない…終わりだ…」 “食後3分”の絶望顔に「名優だ」「するする!」と共感の声

演技派ですね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 3分前にゴハンを食べたのに、この世の終わりのような表情を見せる猫ちゃんがX(Twitter)で紹介されています。投稿は記事執筆時点で65万表示を突破、2万件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題を集めているのはソファの上にいる黒猫「ボコ」さん。力なく横たわって空(くう)を見る姿に、思わず「だ、大丈夫?」と聞きたくなってしまいます。


ソファの上に

横たわる猫ちゃん

 実はボコさん、3分前にゴハンをもらったばかり。食べ足りなかった気持ちを全力で表現していたのです。その表情はまるで「この世にはもう、食べるものがない…終わりだ……」と言っているみたい。迫真の演技を信じてしまう所でした。

advertisement

演技派ですね

 この光景を紹介してくれたのは、響介(@HOMEALONe_ksk)さん。コメント欄には「声出して笑ってしまいました。名優だー」「お主も悪よのう」「うちの猫達は、私達は今日はまだ誰にもごはんもらってないんですけど……みたいな顔をして、他の家人から新たなご飯をゲットします」といった声が寄せられています。

 響介さんは5匹の猫ちゃんと暮らす猫マスター兼作編曲家さん。YouTubeチャンネル「リュックと愉快な仲間たちVlog」やブログ「リュックと愉快な仲間たち」でも猫ちゃんたちの情報を発信しています。

 また、エチケットブラシメーカーの日本シールとコラボしたクリーナー「ぱくぱくローラー」や、『下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー』『猫を飼うのをすすめない11の理由』『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』などの書籍も販売中です。

画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」