ニュース

亡くなった飼い主の写真を見て鳴くワンコ 悲痛な声に「胸が張り裂けそう」「会いたがっているんだね」の声【米】(1/2 ページ)

泣いてしまう。

advertisement

 亡くなった飼い主さんの写真を見て悲しみの声をあげるワンコの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万2000回を超えています。

「Boston Terrier Cries While Looking at Photo of Lost Loved One || ViralHog」

 撮影場所は米ウィスコンシン州の都市フォン・デュ・ラクのお宅。投稿者さんの娘である36歳のホープさんは、長年病気を患っていました。闘病中である3年前のある日、投稿者さんはホープさんが手術のため入院している間に、ボストンテリアの里親募集サイトからワンコを迎えることを決意。ホープさんにそのことを伝えると、ホープさんは元気を取り戻し、「ステラという名前にしよう」と言ったそうです。

ホープさんの写真を見て鳴くステラちゃん

 「ステラ」と一緒に「トリュフ」という名前のボストンテリアも迎え、にぎやかになった一家。2匹はいつもホープさんのベッドのそばにいて、ホープさんの体調不良にいち早く気付いてくれていたそうです。

advertisement

 しかし、ホープさんの病気は悪くなるばかりで、多くの健康問題に悩まされる日々が続きます。ホープさんは二度の足の骨折を経て、切断を余儀なくされる前に、治療を辞めることを決断。ホープさん自身、「もう回復することはない」という思いがあったのです。

 そしてホープさんは家に帰り、ステラちゃんとトリュフちゃんを含む家族たちとかけがえのない2週間を過ごし旅立ちました。

 ホープさんが亡くなったあと、想像を絶する哀傷でひどく心を痛めていたという投稿者さん。6カ月後のある日、心の傷がまだ癒えない中、投稿者さんがお姉さんと電話をしていたときのことでした。

 ふと見ると、ステラちゃんが投稿者さんの枕の上に体を乗せて、そばにあるホープさんの写真に顔を寄せていたのだとか。そして、胸が締め付けられるような悲痛な声で鳴いていたというのです。

 聞いているだけで身を切られるような、かすれた声で鳴くステラちゃん。瞳は悲嘆に暮れるように沈んでいて、ステラちゃんの深い悲しみと嘆きが伝わってきます。その後、1分間ほど鳴き続けたステラちゃんを、投稿者さんは強く抱きしめたそうです。

advertisement

 コメント欄には「胸が張り裂けそう」「ホープさんに会いたがっているんだね」「娘さんを亡くした痛みはよく分かるから……涙が出そうになったけれど、優しい気持ちになったよ」といった声が寄せられています。

 ぽっかり空いてしまったステラちゃんの心の穴をふさぐことは、誰にもできないかもしれません。それでもいつか、ステラちゃんの心が少しでも癒えることを切に祈るばかりです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね