ニュース

大好きなパパが帰宅、1番乗りでお出迎えしたいヨウムとブタさん かわいい競争に「すてきな家族」「毎日楽しそう」

このお出迎えはテンション上がる!

advertisement

 パパさんをお出迎えするヨウムとブタのかわいいコンビがInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で16万7000回の再生数を突破、2500件以上の“いいね”を獲得。「最高に楽しくしあわせなお出迎え」「素敵な家族だなぁ」と人気を集めています。

 大好きなパパさんの帰宅をいち早く察知したのは、ヨウムの「チキンマン」くん。てちてちと歩きながら、パパさんがのぼってくる階段の方へ向かいます。一方、その様子を不思議そうに見ているのは、一緒に暮らしているマイクロブタ(小型のブタ)の「トリュフ」ちゃん。まだパパさんの帰宅に気付いていないようです。

パパさんの帰宅を察知したチキンマンくん
てちてち
まだ気付いていないトリュフちゃん

 チキンマンくんは一番乗りでお出迎えしたいのか、トリュフちゃんの方をチラッと振り返りつつ、目的地へ一目散。先に到着し、「ピ」と満足気な鳴き声を出します。

advertisement
一番乗りがいいのかな?
かわいい

 それからママさんに「(パパが)帰ってきたよ?」と言われたトリュフちゃんは、「ほんと!?」「大変! はやくお迎えに行かなきゃ」とばかりに「ぶっ!」という鳴き声を連発。意気揚々とお喋りしながら、急いでパパさんの元へ向かいます。そしてパパさんの姿を見ると、ふたりは大喜び! 仲良くお出迎えする様子をほほえましく見守るママさんなのでした。

 一番にパパさんをお迎えしたいという気持ちが伝わるチキンマンくんも、ママさんの声掛けをしっかり理解していたトリュフちゃんも、とっても賢くてかわいいですね。また、家族の仲むつまじさにもほっこりします!

「ピ」
ママさんに言われて気付いたトリュフちゃん

 動画には「ふたりとも可愛すぎる 仕事の疲れも吹っ飛びますね」「ママさんの帰ってきたよー!にブッ!の返事がもうたまらなくかわいいです」「みんなパパさんが大好きなの平和」「これは、寄り道出来ず一刻も早く帰宅したいですね」と、チキンマンくんとトリュフちゃんのお迎えになごんだ人たちの声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@chickenman.m.e.i.n.h.t)とTikTok(@yusmiley888)では、ふたりの面白かわいい日常を公開中。チキンマンくんの愉快なお喋り(関連記事)にも注目です!

大変だぁ~!
ひょっこりパパさん
パパさんがうらやましい~!
ハク~ナ! マタタッ!
なんだよぉ~に爆笑
ギャルになられた

画像提供:ヨウムのチキンマンとマイクロブタのトリュフ(@chickenman.m.e.i.n.h.t)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声