ニュース

飼い主と10日ぶりの再会にニャンコたちが大喜び! と思いきや“やっぱり”な反応に「笑った」「実に猫らしい」

これが猫らしさ。

advertisement

 愛猫たちと10日ぶりに再会する動画がYouTubeチャンネル「猫の黒ちゃんねる」に投稿されました。動画の再生数は、記事執筆時点で9万8000回を超えています。

【感動】久しぶりの再会で喜び甘える猫ちゃん

 動画に登場するのは、ほわほわな毛が愛らしい猫の「パール」くんと「ラピス」ちゃん。そして数ヶ月前に釣り場で保護した(関連記事)黒猫の「黒」ちゃんです。

 この日、飼い主のうらもっちゃんさんは釣り旅行を終え10日ぶりに家に帰ってきました。猫たちのお世話はお母様に任せていたので心配ないのですが、やはり飼い主としては愛しい猫たちに変わりがないか気になるというものです。

advertisement

 前と同じ元気な姿を見せてくれるのか、そして10日ぶりの再会を喜んでくれるのか……さまざまな思いを胸に、うらもっちゃんさんはニャンコたちとご対面するのでした。

パールくん「おかえりー」
ラピスちゃん「いつ帰ってきたのー?」
黒ちゃん「やっほー」

 うらもっちゃんさんがドアをあけると、そこにはさっそくニャンコズの姿がありました。まるでアイドルの出待ちのようにパールくん、ラピスちゃん、黒ちゃんの順番で次々とお出迎えをしてくれます。みんな元気そのもので、もちろん飼い主さんのこともしっかりと覚えている模様。ここからもしかして、「会いたかったニャー!」といった感動のシーンが展開されるのでしょうか!?

ラピスちゃん「この部屋に入るの久しぶりだニャ」
感動の再会ならず……!

 と、そうそう都合良くはいかないもので、猫たちは10日ぶりのうらもっちゃんさんの部屋を散策するだけ。こういった自由気ままなところが猫のかわいさであり魅力なのですよ……!

 ただ一見クールな様子のニャンコズも、やっぱり飼い主さんのことは大好きなようです。「黒ちゃん、おいで」と呼べばトコトコやって来たり、オモチャを取り出せばすぐに反応したりしてくれます。もしかしたら猫たちはただ再会が照れくさく、素直になれなかっただけなのかもしれませんね。

黒ちゃん「仕方がないなぁ」
パールくん「オモチャ久しぶりーっ」

 飼い主の帰宅に安心したのか、翌日以降は猫たちの甘えっぷりは加速します。特に黒ちゃんは、うらもっちゃんさんにベタベタ気味。なでられようと寄って来ることはもちろん、これでもかというくらいに体をスリスリしてきます!

advertisement

 うらもっちゃんさんは今後も釣りの旅行に出かけるとのことですが、帰宅後ニャンコたちがどのような反応を見せてくれるのかも一つの楽しみになりそうです。

やっぱり甘えたい
好きな人には突撃しちゃいます
パールくん「この空気、やっぱり落ち着くね」

 コメント欄には「可愛いの一言」「猫らしいマイペースな反応で可愛いです」「淡白な猫ちゃんたちにウケました」などの声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「猫の黒ちゃんねる」では他にも、黒ちゃんが魚に大喜びする動画や先住猫たちとわちゃわちゃする様子などがアップされています。またX(Twitter)(@KUROCHANch)でも情報を発信中です。

元野良猫に魚見せたら『発狂』して叫び始めたww
猫と出会って、人生が大きく変わった
優しい猫ちゃんが、とある理由で凶暴化しました。。。

画像提供:YouTubeチャンネル「猫の黒ちゃんねる」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  6. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  9. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた
  10. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」