ニュース

『名探偵コナン』毛利蘭のツノと髪形を美容師が本気で再現! 驚きの高クオリティーに「完成度えぐい」「可愛いです」と称賛(1/2 ページ)

ツノ以外の細かな特徴までしっかり表現しています。

advertisement

 人気漫画『名探偵コナン』の登場人物・毛利蘭の髪形を再現した美容師が現れ、「完成度えぐい」と注目を集めています。あの「ツノ」がついに現実のものに……!

蘭姉ちゃんの髪形を再現

 動画を公開したのは、過去にも『ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない』などに登場する岸辺露伴や、「アナと雪の女王」のアナとエルサなど2次元キャラの髪形を再現し話題の美容師、さとけんさん(YouTubeチャンネル)。

 蘭姉ちゃんの髪形といえば「ツノ」が特徴的ですが、数ある「ツノの正体」仮説の中から、今回は「髪の毛が硬く集まってツノ化した説」を採用。ウィッグの隙間を毛束で埋めていき、髪の毛の密度を高めていきます。

advertisement
隙間を毛束で埋めていきます

 ツノになる部分は長めにカットし、ハードスプレーやミストを使って形を整えていきます。他にも特徴的な「カクカクしたシルエット」や、耳を覆いつつも1束だけなぜか離れているサイド部分もこだわりつつセットしていくと、蘭姉ちゃんの髪形がいよいよ完成です。

ツノは、簡単にティッシュを貫通する硬さ!
完成です!

 動画には、「クオリティー高くて最高」「まじですごい!!」などの驚きの声が。「らん姉ちゃんのヘアセットの日々の努力を垣間見た」とキャラクターの日々に思いをはせる人もいました。毎朝これをやってるのかな?

 さとけんさんは、ほかにもアニメやゲームの登場人物の髪形を再現する様子をYouTubeで公開しています。

動画提供:さとけん(@satoken_hairlabo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング