ニュース

ドッグランにやってきたワンコ、二度見する“謎走り”に吹き出す人続出 「永久保存版ですね」「面白すぎる」

“ラン”の方法は1つじゃない!

advertisement

 ドッグランで独特な走りを見せたワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は51万再生を突破し、3万2000件以上の“いいね!”を獲得。クリエイティビティあふれる自由な走りが「それぞれ楽しみ方があるんだね」「独特なラン」「気持ちいいのかな」と話題になっています。

 緑がまぶしい芝生にアゴをつけているのはダックスフントの「えいと」くん。この日はドッグランにやってきており、飼い主さんも一緒に走る気満々で準備していたところ……?

寝ているのかな?
あれ!?

 えいとくんが、そのポージングのまま発進! お尻を上げて尻尾をフリフリ、前足は脱力したまま器用に前進していきます。その表情はとっても気持ち良さそうで、これが普通ですよと言わんばかりのナチュラルさです。

advertisement
「楽しいよ」
気持ち良さそう

 途中には「一緒にどう?」と誘うような目線を飼い主さんに送るシーンも。いくら愛犬のお誘いでも、さすがにちょっと難易度が高すぎるかも……! 飼い主さんからも「なんでやねん!」とツッコミを入れられてしまいました。

スルスル~
最後までそのまま

 飼い主さんによると、この走りはすべりやすい場所ではよくするそうで、特に体がかゆいわけではないとのことなのでご安心を! 単純に芝生ですべるのが楽しく、気持ちよくてやっているようですよ。

 動画のコメント欄には「うちの子も必ずやる」といった同様の声も数多く寄せられていました。もしかすると、ダックスフントの長い胴体に滑る秘密が隠されているのかもしれませんね!

 すべすべ毛並みで滑りが良い、えいとくんのかわいく楽しい日常は飼い主さんのInstagram(@kuroiwasan43)やTikTok(@eight08100219)で公開されています。

画像提供:ダックス えいと(@kuroiwasan43)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」