ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが起きてくるのを待つワンコ姉弟 2匹そろったけなげな姿に「こんなんされたらたまらない」「パパ幸せ」

うらやましい……!

advertisement

 パパさんが起きるのを待つワンコたちの姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で40万回以上の再生数を突破し、「本当に可愛い」「こんなんされたらたまらない」と人気を集めています。

 階段下から2階を見上げているのは、ミニチュアダックスフントの姉「ちょこちゃん」(5歳)と弟「ぽっちゃん」(4歳)。2匹は半年違いの実姉弟です。ちょこちゃんとぽっちゃんはパパさんのことが大好きで、毎朝このように起きて2階から降りてくるのを待っているのだとか。ママさんは、そんな2匹の様子を物陰に隠れながら撮影しました。

隠れて撮ってみたテロップ 左から「ぽっちゃん」と「ちょこちゃん」
まだかなぁテロップ パパまだかなぁ〜

 「まだかなぁ」と言いたげに、お座りしながらパパさんを待つちょこちゃんとぽっちゃん。2匹そろったけなげ後ろ姿にキュンとしちゃいます。さらに学校に行くお兄ちゃんが通ると、ふたりはチラッと視線をうつして動きがシンクロ。さすが実の姉弟ですね。

学校に行くお兄ちゃん通りますテロップ チラ見がシンクロ
弟ぽっちゃんテロップ 何かに気付いたぽっちゃん

 と、ここで「ハッ!」と何かに気付いた様子のぽっちゃん。後ろを振り返り、ママさんが撮影していることに気付きます。バ、バレちゃった……! 一方、ちょこちゃんは撮影されていることには気付いていない様子です。

後ろにママテロップ 隠し撮りしているママさんを発見

 その後、ちょこちゃんとぽっちゃんが階段にアゴをのせつつ、伏せをした同じポーズで待機していると、ついにパパさんのアラーム音が鳴ります。パパさんの足音が聞こえてくると、2匹はしっぽをフリフリ。特にちょこちゃんのしっぽの勢いは、とっても激しい! そして2匹は喜び全開で、パパさんと朝のごあいさつをするのでした。

ひたすら待つ姉ちょこちゃん じっと上を見つめます
パパの足音 パパさんが起きてしっぽブンブン

 パパさんを待ちわびるちょこちゃんとぽっちゃんの姿には「パパが大好きなんですね」「2人でパパ待ち姿にキュンとしました」「パパ幸せですね」といった反響が続出。ママさんによると、ちょこちゃんとぽっちゃんに歓迎されながら階段を降りるパパさんは、毎朝初めて会ったようなテンションで2匹をかわいがるとのこと。それはもう、パパさんもうれしくてたまりませんよね!

おはよーテロップ 2匹ともうれしそう!

 なお、飼い主さんのInstagram(@chocolat23usagi)には、階段の上から2匹を撮影した様子も公開。ちょこちゃんとぽっちゃんのパパ愛を感じる姿がたくさん見られますよ。

画像提供:chocotan(@chocolat23usagi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る