ニュース

小倉優子、長男&次男が絶品トマトカレーを手作り ドキドキの料理姿に「お手伝いして偉い」「料理男子羨ましい」(1/2 ページ)

長男のスキルがどんどんあがってる。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが8月12日にInstagramを更新。息子たちとトマトカレーを手作りしたことを明かし、ファンからは「料理男子羨ましいです」「ゆうこりんの子どもたちはよくお手伝いして偉いですね」など反響が寄せられています。


大量のトマトをもらったという小倉さん。次男との2ショット(画像は小倉優子Instagramから)

 友人から大量のトマトをもらったという小倉さんは、「今日のお夕飯は、いただいたトマトを使ったカレーを子供達と作りました」と11歳長男&6歳次男とトマトカレーを作ったことを報告。

 息子たちがエプロンをつけてキッチンに立つ姿を公開しており、「次男の包丁の使い方はまだドキドキしますが、マッシュルームを切ったり玉ねぎを炒めてくれました」と幼い次男が奮闘する様子や、「長男は、慣れた手つきで安心感があります」と長男の頼もしさを伝えています。なお味については、「今まで食べたカレーで一番美味しい!」と大成功だったようです。

advertisement

キッチンに立つ小倉さんの息子たち(画像は小倉優子Instagramから)

 小倉さんは以前から、息子たちと一緒に料理をする様子をたびたび投稿。特に長男は“料理男子”として知られており、肉じゃがや青椒肉絲などの家庭料理から、どら焼きやアップルパイなどのスイーツまで好奇心旺盛にチャレンジしています。

 今回の投稿にファンからは、「子供さんたち、しっかりしてるな~」「子供達もお手伝いを前向きで楽しんでそうでエライな~」「長男さんも料理が好きみたいで助かりますよね」「良いお子さん、良いママの光景、ほっこりします」「素敵な子育て。子どもたちは幸せだなと思います」など温かなコメントが寄せられました。


小倉さんの3人の息子たち(画像は小倉優子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議