ニュース

“「どうぶつの森」の最初”みたいな1人暮らしの風景に共感多数 「私も最初はこうでした」「みんな通る道」(1/2 ページ)

家具が整うまでは、どうしてもね……。

advertisement

 「1人暮らし始めて3カ月。まだどうぶつの森の最初みたいな生活してます」――。X(Twitter)に投稿された、シンプルな食事風景が広く共感を呼んでいます。食卓を段ボール箱で済ますあるある……!

引っ越し後、生活環境を整えるのが面倒でつい……

 毒素(@dokusochance)さんが投稿した写真は、段ボールに載ったパスタの皿と、レトルトのパスタソース。ソースがかかる前の“素パスタ”が、じんわりと哀愁を漂わせます。

 これを「どうぶつの森」シリーズで家具類がそろう前の時期に例えた投稿は、8.7万のいいねがつくなど広く拡散。皆さん“ゲームあるある”よりも、段ボールが机代わりの質素な暮らしに思い当たるところがあるようで、スレッドには「私も最初はこうだった」「誰もが通る道」と共感する声や、同様に段ボールで食事する風景が集まっています。

advertisement

画像提供:毒素(@dokusochance)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング