ニュース

手術後の妹猫を、兄猫が気遣うと……「手ぇ抜くなぁぁぁ!」 優しい兄とオラオラな妹のプロレスに爆笑

ナイスコンビ……!

advertisement

 優しい兄猫とオラオラな妹猫のにゃんプロ(猫同士のプロレス)がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で93万回以上再生され、2万5000件以上のいいねを獲得。「絶対前世ヤンキーww」「キレ具合最高」と人気を集めています。

 「やっちゃうぞ!」と前足をかかげているのは、兄猫の「こたろう」くん。そして隣にいるのは、妹猫の「つくね」ちゃんで、ふたりは実の兄妹です。動画の撮影時、つくねちゃんは避妊手術の抜糸を終えた直後だったそうですが、すっかり元気いっぱいになり、ふたりでにゃんプロして遊んでいたとのこと。

 しかしこたろうくんは、大事な妹の体を心配している様子。構えのポーズをとるだけで、決して手を出そうとはしないのです。一方、兄の気遣いとは裏腹に全力で戦いたいつくねちゃんは……?

advertisement
術後のつくねちゃんを気遣い……
構えるだけのこたろうくん
しかし……
つくねちゃんは……
本気で戦いたいのだ

 元々の元気はつらつな性格と、術後に安静にしていたこともあって体力が有り余っているつくねちゃん。構えるだけのこたろうくんにしびれを切らし、「手ぇ抜くなぁああ!!!!!!」とロケットのように飛び掛かります。

 それでもやっぱり妹が心配なこたろうくん。オロオロしながら「大丈夫なの……?」とゆっくり前足を差し出すと……。つくねちゃんは「はん? 気遣いだと?」となめまわすようにこたろうくんにガンを飛ばし、ふたたび全力で飛びつくのでした……! 優しいこたろうくんが、強気なつくねちゃんの尻に敷かれているような姿に笑ってしまいます。

優しさを理解してもらえない兄
心配が拭えない

 動画には「手抜くなーー。で 爆笑。ニンゲン腹筋崩壊します」「ずっと見てられる兄弟喧嘩」「お兄ちゃんの左手の優しさが愛おしいです」といった反響や、「つーちゃん元気復活で何より」「優しいこたくんがいてつーちゃん幸せだね」などのあたたかいコメントがたくさん寄せられています。

 元気一杯な妹に翻弄されるこたろうくんの姿や、おしゃべりなつくねちゃんの様子など、愉快でかわいい日常をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(@s.kotaro0530)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

またしてもオラオラに火がついた妹
まさか……
やっぱりロケット発射
仲良く半分こ
お喋りさん
全てを捧げる幸せ

画像提供:こたとつーちゃん(@s.kotaro0530)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議