ニュース

バイクレーサー・埜口遥希選手が22歳で死去 早すぎる別れに両親「多くの感動と喜びを与えてくれました」(1/2 ページ)

ファンからも悲しみの声が。

advertisement

 有限会社ハルク・プロと昭和電機株式会社は8月17日、13日に開催されたFIMアジアロードレース選手権で多重クラッシュに巻き込まれた埜口遥希選手が16日に亡くなったことを発表しました。22歳でした。


多重クラッシュで亡くなった埜口遥希選手(画像はハルク・プロInstagramから)

 埜口選手は8月13日、インドネシアのプルタミナ・マンダリカ・インターナショナル・ストリート・サーキットで行われた第4戦決勝レース2の4周目で発生した多重クラッシュにより重症。現地の病院に搬送され治療を受けていましたが、現地時間8月16日17時40分に死去したとのことです。

 ハルク・プロは、今後の活躍が期待されていた埜口選手の生涯成績を掲載。株式会社ホンダ・レーシングの渡辺康治代表取締役社長は、「埜口遥希選手の訃報に接し、突然のことに大きな驚きと深い悲しみを感じています」「今シーズンは怪我から完全復活し開幕から順調に勝利を挙げていたところでした。レースのみならず何事にも前向き、意欲的に取り組む姿勢が印象的で、まだ22歳とこれからの活躍が楽しみだった中での逝去が、本当に残念でなりません。埜口選手ならびにご家族、チーム関係者の皆様に対し、謹んで哀悼の意を表します」と追悼のコメントを発表しています。

advertisement

8月10日、Instagramでアジア選手権への意気込みをつづっていた埜口選手(画像は埜口遥希Instagramから)

 また昭和電機株式会社も同日、埜口選手の死去を発表。埜口選手の両親からのコメントを掲載しており、「遥希は、5歳からオートバイに乗り始め、私達家族に多くの感動と喜びを与えてくれました。 今まで遥希を支え成長させてくれた多くの仲間やチーム、応援していただいた皆様に、感謝申し上げます」とわが子を支えてくれた周囲への感謝がつづられていました。

 ハルク・プロのオフィシャルInstagramでも埜口選手の訃報が伝えられており、ファンからは「信じられないし受け入れたくない」「残念すぎる。ミニの頃からみてたし、ロードに上がってからも、いつも声をかけてくれてたのに……」「残念です ご冥福をお祈りいたします」「埜口選手の走りに勇気をもらいました。応援できて幸せでした。心よりご冥福をお祈りいたします」など悲しみの声が多くあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」