ニュース
ホテルスタッフが教える“うれしい気づかい”5つが参考になる 「使ったタオルは洗面所に」「ドリンク類はからにしておく」(1/2 ページ)
ホテル利用時には意識してみましょう。
advertisement
ホテルスタッフによる“お客さんにされたらうれしい気づかい”を教える動画が、分かりやすくて参考になります。これを覚えておけば「神客」になれるかも!
動画を投稿したのは、大阪市・なんば駅近くに店舗を構える「HOTEL B Suites なんば黒門(ホテルビースイーツ/@b_suites.official)」の公式TikTokアカウント。
ホテルスタッフがされたらうれしいこととして、「使った備品が元の位置に戻してある」「使ったタオルが洗面所にまとめて置いてある」「ゴミが1箇所にまとめてある」「ドリンク類が空になっている」「忘れ物がないか確認済み」の5つをあげています。
advertisement
いずれも簡単にできる内容ながら、部屋を清掃するスタッフさんが助かりそうな配慮。ホテルをチェックアウトするときに意識したい内容です。
動画には「ホテルの部屋着はタオルと一緒にしておいて正解ですか?」「カップ麺とか食べた場合、残ったスープとかそのままにしておいて大丈夫ですか?」などの質問も寄せられていました。
ホテルビースイーツのTikTokでは、他にもホテルに関するあるあるや、施設周辺のおいしい飲食店を紹介しています(関連記事)。
関連記事
ホテル従業員が教える「ホテルで持ち帰っていいもの・いけないもの」 判断基準が分かりやすくて参考になる
必ずルールを守りしましょう!これNG! ホテルで「宿泊客にやめてほしいこと」5選 「分かります」「あるあるで困る」と共感が集まる
良い子はマネしないでね。ホテル公式「チェックアウト時に助かること」4選が話題 退出時のチェックポイントがホテルに泊まるときの参考になる
参考になります。畳敷きの部屋がDIYで洋風に一変! ある旅館の急激なリフォームが「ヨーロッパ旅行みたい」と話題
こんなに変わるんだ。小さな女の子がホテルに忘れた大切なぬいぐるみ ホテルスタッフの粋な計らいがステキ
一人でがんばっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.