ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホテルスタッフが教える“うれしい気づかい”5つが参考になる 「使ったタオルは洗面所に」「ドリンク類はからにしておく」(1/2 ページ)

ホテル利用時には意識してみましょう。

advertisement

 ホテルスタッフによる“お客さんにされたらうれしい気づかい”を教える動画が、分かりやすくて参考になります。これを覚えておけば「神客」になれるかも!

 動画を投稿したのは、大阪市・なんば駅近くに店舗を構える「HOTEL B Suites なんば黒門(ホテルビースイーツ/@b_suites.official)」の公式TikTokアカウント。

 ホテルスタッフがされたらうれしいこととして、「使った備品が元の位置に戻してある」「使ったタオルが洗面所にまとめて置いてある」「ゴミが1箇所にまとめてある」「ドリンク類が空になっている」「忘れ物がないか確認済み」の5つをあげています。

 いずれも簡単にできる内容ながら、部屋を清掃するスタッフさんが助かりそうな配慮。ホテルをチェックアウトするときに意識したい内容です。

タオルはまとめて洗面所へ
ゴミは散らかさないように

 動画には「ホテルの部屋着はタオルと一緒にしておいて正解ですか?」「カップ麺とか食べた場合、残ったスープとかそのままにしておいて大丈夫ですか?」などの質問も寄せられていました。

 ホテルビースイーツのTikTokでは、他にもホテルに関するあるあるや、施設周辺のおいしい飲食店を紹介しています(関連記事)。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る