ニュース

クモの巣だらけの「おばあさんの部屋」が美しく変身! “掃除の女王”の片付けに「素晴らしい」と称賛(1/2 ページ)

こんなにきれいになるなんて!

advertisement

 バスルームはごみだらけ、キッチンはカビまみれ……そんな部屋を見違えるほどきれいにする動画に36万件を超えるいいねが寄せられています。

部屋全体をきれいにしていきます(以下、画像はAurikatariinaさんのYouTubeより)

 動画を投稿したのは、「掃除の女王」として数々のお掃除動画を公開しているYouTuber・Aurikatariina(@Aurikatariina)さん。困っている人を助けるために、週に1軒、無料で掃除をする活動をしています

 今回掃除するのは、あるおばあさんの家。ドアを開けるとシャワールームにはごみが山積。汚れたシーツ、壁に付着したクモの巣、ホコリ……とても人が住んでいた家とは思えない汚さですが、おばあさんは3年ほど、この家でシャワーを浴びることも、料理をすることもなく過ごしていたようです。この家を、女王とフォロワーで2日間かけて掃除していきます。

advertisement
ずっと使われていなかったキッチン(ビフォー)

 キッチンのホコリ、カビ、クモの巣を1つずつ掃除していくと、シルバーがきらめくシンクに。きっと、おばあさんがこの家に住みはじめた頃はこんな風にピカピカだったのでしょう。ランプシェードは元の色が分からないないほどですが、拭いていくと白地の美しい模様が見えてました。床やドアなど、部屋中をくまなくきれいにしていきます。

お部屋全体がきれいに!(アフター)

 残念ながら、この部屋に住んでいたおばあさんは、きれいになった部屋を見ることなく亡くなってしまったのだそうです。女王は、「それでもおばあさんの家族の助けにはなった」とコメントしています。

 動画には「あなたは素晴らしい」「なんて親切なの」「まさに神から遣わされた天使」など、コメントが寄せられています。

 Aurikatariinaさんは、ほかにもYouTubeInstagramで、お掃除の様子を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」