ニュース

高校野球×猫ちゃんが大盛り上がりでハラハラ! 楽しそうに白球を追う姿に「かわいすぎる」「これを見たいw」

飼い主さんはヒヤヒヤです。

advertisement

 高校野球を全力で楽しむ猫ちゃんがかわいいとX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で89万件表示を超え、2万3000件以上のいいねを獲得しています。没入しておられる……!

 テレビの前で白球を追うのは、キジ白猫の「金四郎」くん。投手がボールを投げた瞬間、捕まえようと前足で「ペンペンペンッ!」と慌ただしく画面をタッチする姿が目撃されています。

投球を見た瞬間
ペンペンッ!
ペンッ!

 金四郎くんがタッチしたタイミングで、ちょうどボールが上方に跳ねており、まるで画面越しに試合に介入しているかのようです。夢中になって追いかける猫ちゃんのダイナミックな動きと相まって、試合の迫力がすごい……!

advertisement
上方に跳ねるボールを追いかける金四郎くん
リアルタイムで介入しているみたい……!

 そんなにぎやかな光景に、コメントでは「かわいすぎる!」「ぜひこれを見たいw」と人気を呼び、猫ちゃんの激しい“守備”に「画面が死んじゃうw」なんて声も。そのため、テレビ用の液晶ガードをおすすめする声も寄せられています

ボールが上から落ちてくると……
再び捕まえようと「ペンペンッ!」

 飼い主さんも「試合が終わる頃にはテレビが壊れているかもしれん」と少しヒヤヒヤして見守っていましたが、その後満足したのか、テレビの前で大人しくなった金四郎くんの姿が投稿されています。いい運動になったニャ。

 飼い主さんのX(@ms_burube)Instagram(@ms_burube)では2匹の愛猫との日常が公開中です。ちなみにもう1匹の白猫「おたま」ちゃんは、以前にきれいなまん丸になった寝姿が話題を呼びました。

野球観戦でヒートアップする金四郎くん
かわいい待ち伏せ
どちらの表情もたまらない……

画像提供:おたまさん/飼い主さん(@ms_burube)

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」