ニュース

話題の超新星YouTuber「ちょんまげ小僧」、“まさかすぎる大物”と初コラボ 「誰も予想できない」「ガチで勢いがすごすぎる」と驚きの声(1/2 ページ)

親和性抜群の神コラボ。

advertisement

 SNSで大バズり中の中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」が、“まさかすぎる大物”との初コラボ動画を投稿しました。再生回数は記事執筆時点で約211万回超え。コメント欄では「誰も予想できない」と驚きの声が上がっています。

「ちょんまげ小僧」 ※画像はX(Twitter)から

 話題を呼んでいる「ちょんまげ小僧」は、ちょんまげ小僧さん、ナマズさん、パンダさん、右足さん、ひき肉さん、イソ・ギンチャクさんの6人からなるYouTubeグループ。そのオリジナリティーあふれるネーミングセンスとあいさつから人気に火が付き、7月中旬に1000人を突破したチャンネル登録者は、記事を執筆している8月19日時点で脅威の約83万人を記録。編集や企画力の高さもあいまって、SNSを中心に大きな旋風(せんぷう)を巻き起こしています。

【追記】メンバー紹介時に1名抜けがあったため、本文に追記しました。関係者におわび申し上げます(8月20日10時27分)

登録者1000人達成を報告する動画。動画編集時には6000人に増えていた(投稿日7月24日)

 そんな「ちょんまげ小僧」が初コラボしたのは、チャンネル登録者数821万人の超大物YouTuber「Fischer's-フィッシャーズ」。……えっ、フィッシャーズ!?

advertisement
フィッシャーズって……あの?

 その大物すぎるコラボ相手に、「ちょんまげ小僧」のメンバーも大興奮。ちなみに、ナマズさんが「俺らずっと見よったよね もう憧れの人ということでね」と話すように、過去動画では遊具を用いた「アスレチック鬼ごっこ」など、フィッシャーズの影響とみられる企画も行っています。

フィッシャーズの影響を感じさせる企画

 動画のコメント欄には記事執筆時点で8925件ものコメントが集まっており、「ガチで勢いがすごすぎる」「これはまじで誰も予想しない神コラボ」「ここ数年で1番の逸材だろこれ」「上がりまくったハードル悠々と超えてくるのマジで推せる」など衝撃を受ける声が。

 また、「近所の兄ちゃんと遊んでる少年たちって感じがしてばか可愛い」「同じ中学生の時に結成されたグループ同士がコラボして日本を明るくしてるの微笑ましいし、嬉しいよ」など両者の親和性を絶賛する声も寄せられています。

 なお、コラボの内容は「叩いて被ってジャンケンポン」。ちょんまげ小僧さんチームとシルクさんチームの2手に分かれて戦います。果たしてどちらのチームが勝ったのか……シンプルながら奥深い勝負の行方はぜひ本編をご覧ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々