「仮面ライダーギーツ」ギロリこと忍成修吾が再登場 最終話直前の胸熱展開に「始まりと終わりに関われて幸せ」
「更迭」を経て8カ月ぶりに登場。
特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系)の第48話が8月20日に放送され、俳優の忍成修吾さん演じるキャラクター・ギロリが8カ月ぶりに登場。最終話を目前に、物語の前半で暗躍したギロリが主人公の浮世英寿/仮面ライダーギーツを助ける胸熱展開となりました。
「仮面ライダーギーツ」は、“理想の世界をかなえる権利”を巡って戦うゲーム「デザイアグランプリ」に挑む参加者たちの姿を描いた作品で、ギロリは物語序盤に参加者が集うデザイア神殿に常駐するコンシェルジュとして登場。その正体はデザイアグランプリのゲームマスターで、仮面ライダーグレアとなってゲームの謎を探る英寿を自ら排除しようとするも、第16話でゲームプロデューサーのニラムに不正をとがめられ、「更迭」されてしまいました。
こうして物語前半で姿を消しその後はすっかり音沙汰のなかったギロリですが、最終話目前の第48話で召集されたゲームマスターの1人としてまさかの再登場。「世界平和に貢献しようとしているギーツこそ仮面ライダーのあるべき姿」と英寿の闘いを認め、デザイアグランプリの創設者・スエルのもとへ誘導する重要な役割を果たしました。
再びギロリを演じることとなった忍成さんは、「ラスト間近での再登場、作品の始まりと終わりに関われて幸せでした」と喜びをコメント。演技を通じて“ギロリには彼なりの正義があったのでは”と感じたそうで、「『皆が幸せになれる世界』がギロリの望む世界と交わるのか、それとも…。最後までお楽しみください!」と視聴者に呼びかけています。
ギロリ役:忍成修吾さんコメント
遂にギロリが戻ってきました。ラスト間近での再登場、作品の始まりと終わりに関われて幸せでした。最後まで演じてみてギロリには彼なりの正義があったのかなと感じます。「皆が幸せになれる世界」がギロリの望む世界と交わるのか、それとも…。最後までお楽しみください!
読まれている記事
関連記事
令和4作目「仮面ライダーギーツ」、9月4日に放送開始 仮面ライダーたちが生き残りゲームに挑む
今後も新たな仮面ライダーが続々解禁。「仮面ライダーギーツ」に金城大和、あべこうじ、長谷川朝晴、宮本龍之介が参戦
ペンギン、シロクマ、ヒツジ、パンダ、斜め上行くライダーが続々。仮面ライダーを愛する鈴木福、「ギーツ」にレギュラー出演決定! “オトナの魅力全開”の作中ビジュアル解禁
最光だな!鈴木福、念願かなってついに変身! 「仮面ライダーギーツ」に仮面ライダージーン爆誕
7歳のとき出演した「徹子の部屋」では、自身が考案した“仮面ライダーピザ”の変身ポーズを披露したほどのライダーファンが真の仮面ライダーに。「仮面ライダーギーツ」ファイナルが全国4都市で開催、スペシャルショー&番組キャストトーク/ライブの二部構成
大阪・福岡・名古屋・東京の全国4都市で開催。これが来ると物語も終盤だと感じる。今度のライダーはカードを操る錬金術師! 令和5作目「仮面ライダーガッチャード」が発表、物語のかぎは101体の人工生命体「ケミー」
9月3日に放送開始。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.