ニュース
謎のトーテムポールが突然出現する珍事 英ケントの自然保護団体が作者不明のトーテムポール発見(1/2 ページ)
「バルト地方の嵐の神ペルクナスが一夜にしてトーテムポールの形で現れた」と報告。
advertisement
英国で突然謎のトーテムポールが出現するという不思議な出来事が起きています。
英ケントの自然保護団体のKent Wildlife Trustが8月10日(現地時間)に、「カペルフェルネ自然保護区に、バルト地方の嵐の神ペルクナスが一夜にしてトーテムポールの形で現れた」とFacebookに投稿。当局から無許可の構造物があると同団体に知らせがあったといいます。
同団体が調査に赴いたところ、崖と海を背景にトーテムポールが立っていたとのこと。調査により、1本の木から作られており、リトアニア語で嵐の神を指す「ペルクナス」と彫られていたことが判明。同団体が知る範囲では、このようなトーテムポールは他に英国にはなく、リトアニアには似たものがあるといいます。
advertisement
作者は名乗り出ていないものの、同団体はトーテムポールはそのままにしておく意向で、地元当局から許可を得るとしています。またFaebook上で保存のための寄付を募っています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.