ニュース

仲里依紗、米国で人目はばからず号泣 9歳息子と1カ月以上離ればなれに「LINEもできない」「やだやだやだ」(1/2 ページ)

連絡手段は手紙とのこと。

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが8月19日にYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を更新。ボストンで開催されるサマーキャンプに“トカゲくん”こと9歳息子を送り出した際の動画を公開しました。


仲さんと別れが近づきつつあるトカゲくんの様子(画像はYouTubeから)

 12日に投稿した動画で、息子が約5週間も家を離れると明かした仲さん。「本当に悲しいんだけどママ トカゲくんと会えなくなるの」と寂しさをあらわにしながらも、「小4でこの経験はすごい」「楽しいよね絶対、だから頑張ってね」とエールを送っていました(関連記事)。

 16日の動画では、妹のれいなさんも同行して渡米し、ニューヨークを経由してボストンに到着。

advertisement

 そして今回、いよいよトカゲくんをキャンプに送り出すこととなり、仲さんは離れ離れになる心細さから、あと何日寝たら再会できるのかをトカゲくんと一緒に計算するひと幕も。

 レストランやミュージアムを楽しんだ後、しばしお別れとなった際には固くハグをかわす一方、「やだやだやだー」「LINEもできない」と号泣し、れいなさんから「泣かないでよ、(こっちが)泣いちゃうじゃん!」「(トカゲくんは)絶対に強くなって帰ってくるから!」となぐさめられることに。

 息子が自身の元を去っていた後も涙は止まらず、「れいちゃんが来てくれなかったら、ここから動けなかったね」「良かった、れいちゃんがいて」と、同行してくれた妹に泣き顔のまま感謝していました。


トカゲくんとお別れのハグをする仲さん(画像はYouTubeから)

送り出しても涙が止まらない……(画像はYouTubeから)

 ボロボロ泣いていた母親とは対照的に、息子は涙を見せることなく、クールに旅立っていったとのこと。ニューヨークに帰還した仲さんは、「僕が行ったら泣いちゃう? どれくらいママが僕のこと好きかわかるね」というわが子の大人びた発言に驚いたといい、東京に戻ったらオシャレな手紙を送りたいとした他、「はぁ……トカゲくん元気かなぁ」「無理だなわたし会えないと」「成長して帰ってくるよね」などと漏らしていました。

 ファンからは「トカゲくんの事になると泣いてるのいいお母さんすぎてもらい泣き」「子どもを応援する気持ち、心配な気持ち、自分がしっかりしなきゃっていう気持ちがたくさん溢れて涙が出ました」ともらい泣きしたという声とともに、「どんな包容力のある男に仕上がるんだろ! トカゲくんの未来楽しみ」とトカゲくんの将来を楽しみにする声が寄せられていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.