ニュース

大型犬が7カ月の赤ちゃんに優しく“タッチ” 姉妹のかわいいやりとりに「ずっと見てられる」「なんか知らんけど泣ける」

優しい世界。

advertisement

 赤ちゃんとデカワンコのかわいいタッチがInstagramで目撃され、記事執筆時点で123万再生を突破、1万8000件の“いいね”を集めるなど話題となっています。

 ホワイト・スイス・シェパードの「すずらん」ちゃん(2歳・♀)は、飼い主夫妻と先輩犬のラブラドール・レトリバー「つくし」ちゃん(5歳・♀)、現在生後7カ月の飼い主さんの娘ちゃんと暮らしています。

 飼い主さんが見守る中、少しずつ交流するすずらんちゃんと娘ちゃん。この日はお昼寝する娘ちゃんの横に姉として見守るように寝そべるすずらんちゃんの姿が。見つめあうふたり……そしてすずらんちゃんはその大きな前足を、娘ちゃんの小さなおててにタッチ。娘ちゃんがふいにおててを動かしても、またタッチ。

advertisement

 自分のおててに当たっているものは何だろう? と触れていないほうのおててでも確認しようとする娘ちゃん。あまりにもかわいいその交流に「何その可愛いやりとり」と飼い主さんももだえてしまいます。


タッチ

やっぱりタッチ

 その後、タッチをやめて寝そべってしまったすずらんちゃんのお耳を、今度は娘ちゃんからタッチ。最後は体を起こしたすずらんちゃんが娘ちゃんのおててをフンフンとかぐようなしぐさをするなど、ふたりの間のやわらかな空気が伝わってきますね。

 この動画には「お手手と合わせて本当かわいい」「幸せな時間や~」「微笑ましいですね」など、ほっこりしたというコメントが数多く寄せられています。


このふわふわ、お姉ちゃんの手かな?

やっぱりお姉ちゃんの手だ

 すずらんちゃんは、つくしちゃんにはワンプロ(ワンコプロレス)を激しく誘ったり、思いっきり乗っかったり、おもちゃをぶん取ったりしていくのに、娘ちゃんにはそういった激しい行動はしないのだとか。生まれたときから姉として過ごしているので「守るべき存在」ということが分かっているのかもしれませんね。

 「とはいえ大型犬だから絶対娘と二人きりにすることはないけれど」と飼い主さん。 逆に最近では娘ちゃんが力加減なくワンコたちを触るので、接し方を教えていかないといけないな、と考えているそうです。

advertisement

 


お耳が気になる

おててが気になる~

 飼い主さんはInstagram(@tsukusuzu24)に2匹の愛犬と愛娘とのかわいい日常を公開しています。

■https://www.instagram.com/p/CvdSViGyn85/□「涼しい」を理解したお犬■

画像提供:つくしとすずらん(@tsukusuzu24)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  2. 24歳人気女優、愛車の大型バイク&金髪ショットを番組で紹介 共演者驚き「街で会っても分からない」
  3. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  4. 1歳双子、退院した姉が妹と再会する“瞬間”が551万再生 思わず涙こぼれる様子に「何回でも見ちゃう」「かわいすぎる!」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. ぴっちりニットの伊織もえ「前通っていい?」→「前通れないだろこれ」 破壊力抜群のショットにファンざわざわ「2度見しちゃう」
  7. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  8. こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」
  9. 伊織もえ、バニーガール写真に“疑惑”「見えるヤツって」→まさかの答えにファン騒然「拡大しました」
  10. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」