真夏に“プリキュア”の長袖パジャマを着たい3歳娘 気持ちを伝えるパワーワードに「名言出たっ!!」「爆笑が止まらん」の声(1/2 ページ)
やり取りにほっこり。
「プリキュア」の長袖パジャマを着たい娘とパパのやりとりが、X(Twitter)に投稿され話題となっています。投稿には、「可愛すぎて爆笑が止まらんwwww」「言葉のセンスが輝いてる」といったコメントともに、記事執筆時点で7万5000件以上の“いいね”が集まりました。
どうしてもプリキュアのパジャマを着たい
娘「これ着たい」
僕「長袖だから暑いよ」
娘「いいの!!これがいい!!」
僕「半袖にしな」
娘「わたし輝きたいの!!」
_人人人人人人人人人人人_
> わたし輝きたいの!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
(青かんぱちさんの投稿より)
投稿者は、6歳の息子と4歳の娘を育てているパパ・青かんぱち(@tasorito)さんです。暑さ真っ盛りの夏のある日。当時3歳だった娘ちゃんは、青かんぱちさんのもとにテレビアニメ「ひろがるスカイ! プリキュア」の長袖パジャマを持ってきて、「これ着たい」といいだしました。
このパジャマは、暗いところでイラストが光るしかけがついたもの。子どもにはたまらないアイテムですが、青かんぱちさんは気温のことを考え「長袖だから暑いよ」と反対します。しかし、娘ちゃんはどうしてもこののパジャマが着たいようで「いいの!! これがいい!!」と駄々をこねはじめました。
真夏に長袖を着ると、熱中症などが心配なところ。青かんぱちさんは「半袖にしな」と娘ちゃんをたしなめます。それでも諦めきれない娘ちゃんが放った一言は……「わたし輝きたいの!!」。言いたいことは伝わるものの、突然大きすぎる目標を掲げてしまった娘ちゃんの言い回しには笑ってしまいます。青かんぱちさんの頭の中には、輝きを放つ娘ちゃんの姿が思い浮かぶのでした。
暗いところで光るパジャマの特徴を理解して飛び出してきた娘ちゃんの一言。4歳ながら光るワードセンスは、クスッと笑えると同時にパジャマへの熱意が伝わっていきます。結局、娘ちゃんは腕まくりをしてこのパジャマを着て寝りについたそうです。
この投稿には「名言出たっ!!」「娘ちゃんの心意気、好き」「ものすごくエネルギーの詰まった言葉ですね」「この子はプリキュアの素質がある……」といった反響が。また、「うちも、光るやつじゃなきゃダメっていわれるww 」など、子どもを持つ保護者からの共感のコメントも届いていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.