ニュース

飼い主のお風呂の“出待ち”をするニャンコ 扉を開けると「おるで!」「待ったよ~」と今日もおしゃべりが絶好調!

お出迎えする様子が人気の猫ちゃんです。

advertisement

 お風呂から出る飼い主さんを待っているニャンコの動画がInstagramに投稿され「こんな可愛い待ち伏せされたらたまらないですね~」「猫ちゃん待ってると思うと、長風呂出来ないですね」と話題です。投稿は記事執筆時点で再生数17万8000回を突破、6900件以上の“いいね”を獲得しています。

 バスルームの外で待っていた猫ちゃんは、ブリティッシュショートヘアの「まる」ちゃんです。まるちゃんは「おかえり~」とおしゃべりしながら飼い主さんを玄関で出迎える“お出迎えシリーズ”が人気の猫ちゃんです(関連記事)。

飼い主さんがお風呂のドアを開けると……?

 今日は、仕事帰りではなくお風呂から出る飼い主さんをお出迎えするまるちゃん。飼い主さんが“ビシッ”とバスルームのドアを開けると、そこには床に座ってまっすぐにバスルーム方面を見つめているまるちゃんの姿が! もしかして入浴中、ずっとそこにいたのでしょうか……? 飼い主さんを見ると「おるで!」と存在を示すように鳴きました。

advertisement
「おるで!」
お風呂も出迎えてくれるんだ~

 それからバスルームまで歩いて来て「待ったよ~」と飼い主さんに訴えるように鳴くと、飼い主さんもうれしそうに「えへへ、ありがとう」と答え、それに対してまるちゃんは「ねぇ!」……。会話が成立していますね!

まる「待ったよ」
飼い主「えへへ、ありがとう」
なにかお話しています
会話になってる!

 待っててくれたまるちゃんのほっぺをなでながら「お風呂から出るよ」と飼い主さんが言うと、せかすように鳴くまるちゃん。そんなまるちゃんに「待たせたね」と言う飼い主さんとのやりとりと、ふたりの声がとってもかわいいんです!

そろそろ出るよー

 バスルームと廊下の境界線のところでやりとりを続けていた飼い主さんとまるちゃん。いよいよ本当に“出ますよー”という段階でまるちゃんは「その前になでて」とお願いしたようで、飼い主さんにはそれが伝わったみたい。「はーい、大好きよ」と頭をなでてあげると、まるちゃんは満足そうな表情を見せるのでした。

その前に……
なでてほしかったまるちゃんなのでした

 動画には「よく返事してくれる、まるちゃん」「いっつもお話が通じているようで見てて笑っちゃいます」など、飼い主さんとまるちゃんのおしゃべりがステキだというコメントが寄せられています。

 たくさんおしゃべりできるまるちゃんと飼い主さんの、毎日仲良しな様子は、instagram(@maru0920b)の他に、TikTok(@maru0920b)やYouTubeチャンネル「MARU」でも公開中です。

advertisement
重大発表【MOMIMARU】コラボTシャツ爆誕!
【お出迎え猫】横動画 #2

画像提供:まる(@maru0920b)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  4. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 1歳息子の寝かしつけ風景を撮影してみたら…… 衝撃の展開に「え、そんなとこで寝る……?」「赤ちゃんと超でっかい赤ちゃん笑」
  10. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」