ニュース

暴れてた犬猫を叱ったら……犬「悪いのはそっち」猫「ちがうー!」ともめ始めた コントのようなやりとりが160万再生

どっちも叱られているんだよ?

advertisement

 騒ぎすぎて叱られた仲良しなワンコとニャンコ。コソコソ原因を押し付け合うやりとりがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は165万再生を突破し、3万7000件以上の“いいね!”を獲得。「そっちが悪いんだからな~」と声が聞こえてきそうな言い合いが「かわいすぎる揉め事」「何気に目を合わせない」と話題になっています。

 暴れまわっているところを飼い主さんに叱られてしまったのは、元野良猫の「ターコロ」くんと、元保護犬の「アグ」ちゃん。注意されたこと自体に不満はなさそうなふたりですが、責任の所在は気になるようで……?

不満アリアリ

 「そっちが悪いんだからね」とばかりにターコロくんに詰め寄り、覆い被さろうとするアグちゃん。もちろん一方的な主張が認められるわけもなく、ターコロくんもアグちゃんに負けないように大きくお口を開けて反論(?)します。

advertisement
ターコロくんが悪いのか?
アグちゃんが悪いのか?
難航する判定

 すでにふたりとも叱られているので、どちらが悪いもなにもないのですが……「ターコロくんが悪い」「アグちゃんが悪い」と両者おてて(前足)を出しての責任のなすりつけ合いが勃発します。が、お互い引け目があるのか、ちょいっ……と触れる程度で、あまり勢いがありません。

冷静になろう

 言い合いのさなか、ふとアグちゃんが我に返って何事かを考え始めます。一体なにがあって、誰が悪いのか。探偵アグちゃんの導き出した結論は……?

ターコロくんのツッコミが冴えます

 ポン、とターコロくんの頭に前足をのせるアグちゃん。そう、悪いのはターコロくんだった……などという主張が認められるわけもなく「ちっがーう!」と言い返すターコロくん。

 たぶん、ふたりは忘れているのでしょう。一緒に飼い主さんに叱られた事実を……。言った、言わない、的な水掛け論に答えが出ることないので、あとは裁判長である飼い主さんにお任せしておきましょう。

 人間でもあるあるな、かわいらしい揉めかたをしたふたりには「しっかり言い返してますね」「本当に喋ってる」「たまらんですねぇ~」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

 今回は責任をなすりつけようとしていたアグちゃんですが、本当はターコロくんが大好きで、以前にもターコロくんを独占しようとする姿が話題となりました(関連記事)。そんな仲良し2匹の日常は飼い主さんのInstagram(@hawnyan)やYouTubeチャンネル「ターとアグ」で公開されています。

画像提供:naomi(@hawnyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  6. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  7. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  8. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  9. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」
  10. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声