ニュース

痩せている小さな野良猫を保護、子猫かと思ったら…… おいしいごはんで愛されボディーになったビフォーアフターに心があたたまる

愛されボディーとはこのこと。

advertisement

 保護された元野良猫ちゃんのかわいい変化を捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数4万8000回を突破、2000件以上の“いいね”を獲得。「幸せ全開」「貫禄ある姿も可愛い」と反響を集めています。

 ある日、投稿者さんの自宅玄関に来たのはキジトラ柄の野良猫ちゃん。ガリガリにやせ細り、猫風邪も引いているようでした。そんな野良猫ちゃんのことを心配していたのか、先住猫の「こてつ」くん(愛称:こっちゃん)も窓越しにずっとそばにいたといいます。

玄関に来た野良猫ちゃんと、先住猫のこてつくん

 その後3日たっても野良猫ちゃんは玄関前におり、投稿者さんの足元にスリスリと甘えてきました。そしてようやく保護することができ、体の小ささから「まだ赤ちゃんだろう」と思っていた投稿者さんですが、獣医師さんによると、野良猫ちゃんはこてつくんと同じ2歳ぐらいの年齢だったのです。

advertisement
ガリガリに痩せてしまっていました
ちっちゃいね……
保護できてよかった……!
たくさん食べて大きくなろうね!

 それから野良猫ちゃんは「ひじき」ちゃん(愛称:ひーちゃん)というお名前をもらい、ごはんを食べて栄養をチャージ。するとひじきちゃんは、ふくふくとした愛されボディーへと変貌を遂げ、もはや2歳以上の貫禄を放つようになりました……! こてつくんと一緒に虫を追いかけたりと仲良く遊べるようにもなり、幸せ満タンのひじきちゃん。これからも、そのかわいらしい姿をたくさん見せてくださいね。

おや?
おなかさわりたくなる

 すっかり家猫らしくなったひじきちゃんの姿には「おっきくなったなぁ」「保護されて安心したんだね」「わかってたんだね!優しい人がどこにいるか!!」「しあわせがお腹にいっぱい詰まってる」「これは愛されてるたぬきち」とほっこりする人や、「すいません。大きくなった画像、笑っちゃいましたw」と思わず笑ってしまう人もいたようです。

 ひじきちゃんとこてつくんは、2匹とも元保護猫。飼い主さんのTikTok(@kotsuntarochan)とInstagram(@kotsuntarochan)には、2匹との出会いや現在の面白かわいい日常が公開されています。

元野良猫とは思えぬ姿
なでなでされてご満悦
立派な家猫さんです

画像提供:様子のおかしいこてつ(@kotsuntarochan)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示