ニュース

パパの帰宅を全力で喜ぶワンコ、ママのときは…… 態度の違いにたくさんのママから「我が家も全く一緒」「うちと同じ」の声

パパが大好きだから……だけじゃない。

advertisement

 ママとパパを出迎えるときの温度差が激しすぎるワンコの動画がInstagramに投稿され話題になっています。動画は記事執筆時点で18万再生を超え、1900件以上のいいねを集めています。

 動画に登場するのは、ビーグルの「メイ」ちゃんです。メイちゃんは、2021年4月7日に生まれた2歳の女の子。ちょっと困ったようなお顔がチャームポイントです。

ママが帰って来ると……?

 ある日、帰宅したママが扉を開けてメイちゃんの待つ部屋へと入ってきました。それに気付いたメイちゃんは、しっぽをフリフリ……。喜んではいるようですが、寝そべったまま起き上がろうとしません。「ただいま」と話しかけるママに視線だけ向けて、しっぽで「おかえり~」と返事をしているみたいです。

advertisement
「おかえり~」
しっぽは振ってます
もう少し喜んでほしいな……

 そんな反応薄めのメイちゃんに、ママは2回、3回と「ただいま」を繰り返し……。そのたびにメイちゃんのしっぽは大きく揺れています。しっぽを振るだけでなかなか迎えに来ないメイちゃんにしびれを切らしたママがケージの扉を開けると、なんだかめんどくさそうに起き上がったメイちゃん。

 ママのもとに小走りでくると膝に前足をかけ、なでなでしてもらって満足そう。「もう少し喜んでほしいな」とママが言いたくなるのも分かります。

めんどくさそうに起き上がり
しぶしぶ(?)歓迎してくれました
いいこ、いいこ

 一方、パパをお迎えするときは……? ヘアゴムをおもちゃに遊んでいたメイちゃんでしたが、パパが帰宅した気配を感じると、遊ぶことをやめてパパの音に集中しています。そして、パパの姿を発見するやいなや、猛ダッシュでパパの元へ!

 ジャンプして飛びつく勢いに、パパからはうれしそうな悲鳴が聞こえます。ママのお迎えのときとはずいぶん違いますね。

パパが帰って来た音に集中しています
「パパおかえり~!!」とダッシュ

 「ひどくない?」としめくくる動画のコメント欄には「これはひどい」「この差は…驚くほどヒドイ」とママに同情するコメントの他に、意外にも「うちとおんなじです!! 私の時はしっぽさえ振ってくれない」「我が家も全く一緒です! なんで?って思ってました」「うちと同じ……私がお世話してるのにぃ……って感じですよね」と、同じ思いをしているママたちからのコメントが多数寄せられています。

advertisement
ママさんのお気持ちお察しします……

 実はメイちゃんのように、ママよりパパのお出迎えが熱烈なワンちゃんはたくさんいます。一概には言えませんが、犬は1日中留守の人より、いつもそばにいてくれて出かけてもすぐ帰ってきてくれる家族をより信頼しているという説があり、信頼しているほど出かけるときや帰宅したときに“大騒ぎせず普段通りにできる”と言われているのです。

 ただ、メイちゃんの場合は、パパが“朝起きてきたとき、晩ごはんから帰ってきたとき、帰宅したとき”の1日3回は大歓迎するそうなので、パパのことが大好きでたまらないのは間違いないようです。

 そんなパパ&ママ大好きっ子のメイちゃんの幸せいっぱいな日常や成長記録は、Instagram(@may.t_beagle)アカウントやYouTubeチャンネル「むぎゅっとメイちゃんねる」で公開中です。

見えない敵と戦う怖がりなビーグル犬

画像提供:メイちゃん(@may.t_beagle)さん

(Yuki ブログInstagram

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  10. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」