ニュース

元保護カメと保護子猫が一緒に遊び…… 1つのおもちゃで仲良く遊ぶ姿に「めずらしい!」「かわいすぎる」の声

癒やしの光景。

advertisement

 カメさんと仲良く遊ぶ子猫の動画がX(Twitter)に投稿されました。動画は記事執筆時点で41万件以上表示され、8000件を超える“いいね”を獲得。投稿は「かわいいかわいい。可愛すぎる」「癒やされます」と注目を集めています。

 一緒に遊ぶかわいらしい姿を見せてくれたのは、路上で保護されたクサガメの「軍曹」さんと、元保護猫の「小雪」ちゃんです。小雪ちゃんは、仏壇のお水を勢いよく飲む姿が以前も話題となりました(関連記事)。

カメと猫が遊んでる!?

 最初、軍曹さんによく似たカメのおもちゃで遊んでいたのは小雪ちゃん。飼い主さんがガチャガチャで手に入れたミニカータイプのおもちゃです。すると、ヤキモチを焼くように軍曹さんが近づいてきて、一緒に遊び始めました。

advertisement

 おもちゃに手をかけた軍曹さんは「エイッ!」と小雪ちゃんの方に滑らせます。手元にきたおもちゃを見つめた小雪ちゃんは……?

カメさん「エイッ!」
そのおもちゃを……

 「どうするのかな?」とでも言いたそうに、小雪ちゃんの顔を見上げている軍曹さん。すると小雪ちゃんは、軍曹さんから受け取ったおもちゃを、お返しするように「エイエイッ!」。前足で上手に動かして軍曹さんの元へ滑らせました。1つのおもちゃで仲良く遊ぶ子どものような姿が、とってもかわいくて癒やされます。

ジッと見た後
猫ちゃん「エイエイッ!」
カメさんに返してあげました

 リプライ欄には「ほんとに仲良しなんですね」「亀さんが猫さんに懐くって奇跡」「上手に遊ぶもんですね!! 仲良しなんですね」と、カメさんと猫ちゃんが遊ぶというめずらしいシチュエーションに驚いたという声が寄せられています。また、YouTubeにはこの動画の完全版も公開されています。

楽しそう!

 飼い主さんのお家には、小雪ちゃんと軍曹さんの他にも、先住猫の「もな」ちゃんやワンコの「そら」ちゃんが暮らしています。ワンちゃん猫ちゃんたちと、カメさんの仲良しな姿に癒やされたい人は、飼い主さんのX(Twitter)(@Mh0MLiErcV8E97C)や、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」をのぞいてみるとよさそうです。

小雪ちゃんの肉球に求愛ダンスするクサガメ軍曹
犬吸いをする小雪ちゃん
小雪ちゃんとクサガメ軍曹 仲良しな1日【A day of good friends between Koyuki and Sgt.】

画像提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

(Yuki ブログInstagram

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」