ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫あるある?」「蒸発かとw」 毎日仏壇の水が空になっている事件が解決→子猫の勢いのある犯行がかわいい

かわいすぎる。

advertisement

 毎日仏壇のお水が空っぽに……? その真相がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万6000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めっちゃ飲んでる笑」「わかって良かったw」と注目を集めています。

 投稿主さん宅では、近頃“おじいちゃんの仏壇のお水が空っぽになる”という謎の事件が起きていました。いつもお水は湯のみいっぱいに入れているはずなのに……まさか、おじいちゃんが飲んでいる……? そんな考えがよぎるほどの珍事件に恐怖していた投稿主さん。しかしある日、ついに理由が判明したのです。

水飲む猫水滴たれてる 仏壇のお水が空っぽになっていた理由

 なんとお水を飲んでいたのは、2022年のクリスマスに保護した子猫「小雪」ちゃんでした!

水飲む猫舌だしてる 小雪ちゃんのガブ飲み
水飲む猫少し舌だしてる 「うまうま! うまうま!」

 投稿主である飼い主さんがふと仏壇を見ると、小雪ちゃんはものすごい勢いでお水をぺろぺろ。確かにこのペースで飲んでいたら、あっという間にお水が空っぽになりそうです。飼い主さんによると、小雪ちゃんは「うまうま! うまうま!」と言いながら、とってもおいしそうに仏壇のお水を飲んでいたようですよ。不思議な現象の理由が分かってひと安心ですね。また、天国のおじいちゃんは猫ちゃんが大好きだったそうなので、ニコニコしながら小雪ちゃんを見守ってくれていそうです!

水飲んでる猫 おじいちゃんもほっこり

 リプライ欄には「勢いがありますね」「思わず笑ってしまいました笑」といった反響や、「うちの子たちもやってます『じぃじとばぁばに、いただきます言うのよ』って声かけてます」「猫『遠慮なく飲んで良いって透けてる人が言ってたし』」と、同じように仏壇のお水を飲む愛猫さんのエピソードや、ユーモラスなアテレコも寄せられています。

 飼い主さん宅には、小雪ちゃんの他にも先住猫の「もな」ちゃんや、ワンコの「そら」ちゃん、カメさんも同居中。もなちゃんは、以前真っすぐな姿勢で窓をのぞく姿が話題になっていました(関連記事)

 にぎやかな日常をのぞいてみたい人は、飼い主さんのTwitter(@Mh0MLiErcV8E97C)とInstagram(@amechikan.mona@catkoyuki)のほか、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」に遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る