ニュース

園児が“じゃがいも”大量収穫→「ご自由にお持ち帰りください」 北海道の光景が話題「十勝の幼稚園パネェっす」(1/2 ページ)

こんなおいしそうなじゃがいもが無料で!?

advertisement

 新鮮なじゃがいもが持ち帰り放題になっている、北海道・十勝の幼稚園がすごいとX(Twitter)で話題になっています。さすが日本の食料供給基地……!

 

十勝にある幼稚園の収穫体験後の光景

 十勝での子育ての様子などを発信している「でら」さん(@aerolitkurofune)が投稿したのは、ケースに入ったじゃがいもの写真。たくさんあってどれも立派なじゃがいもたちは、全て幼稚園児たちの収穫体験で採れたもの。さらに添えられた紙には、

advertisement

「4歳児でいも掘りをしました~」「たくさん、掘れたので 欲しい方は ご自由にお持ち帰りください」

 と書かれています。こんなおいしそうなじゃがいもを、自由に持って帰っていいだと……?

すごい……!

 そんな驚きの光景に、コメントでは「ご、ご、ご自由に!?」「もはや業者なみっw」「さすが十勝! 食料自給率が、1000%超!!」などの声が寄せられ、十勝ならではの環境に「うらやましい」「十勝まで行こうかな……」なんて声も上がるほどの反響を呼んでいます。

 ちなみに、でらさんによると「十勝人は慣れっこだから、みんなそんなに持って帰らない」とのこと。またじゃがいもの他に、さつまいも掘りも10月ごろに予定されているのだとか。最高じゃないか……。

画像提供:でら(@aerolitkurofune)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.