ニュース

55万円のフィギュアを注文したら…… 想像を絶するデカさと重さに「これは絶望」「玄関から入れない」(1/2 ページ)

あ、終わった……。

advertisement

 55万円のフィギュアを注文したところ、あまりに大きすぎる荷物が届いたという投稿がSNSで話題を呼んでいます。下手したら一人暮らし向けの冷蔵庫や洗濯機よりデカくない……?

 投稿したのは、X(Twitter)ユーザーのぐわ(@gu_wa0206)さん。ぐわさんが購入したのは、映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に登場するアイアンマンのスーツ、マーク44「ハルクバスター」のフィギュア(スタチュー)です。

 暴走するハルクを止めるために開発された大型ロボット兵器の1/4スケールということもあり、届いた箱は玄関のドアよりも明らかに大きな超ビッグサイズ。写真を見たXユーザーからは「これは絶望」「玄関から入れない」などの声が寄せられました。どうやって家に入れたんだろう……。

advertisement
箱のデカさと重さが絶望しかない

 メーカーのクイーン・スタジオと、トイサピエンスの商品ページによると、本体は全長(高さ)が約97センチ、重さは90.5キロ。そして梱包状態の重さは144キロと表記されています。全世界888体限定で販売されました。

 ぐわさんは家に届いた当時、箱のままでは運び込めなかったため、外で開封して2人がかりで中へ運んだとのこと。また、中身を2階の部屋まで運搬するのに1時間かかったそうで、、さらに組み立て時は汗だくになりながら作業したと投稿しています。届いたのは同商品が発売された2022年ですが、ぐわさんはその大きさに1人で組み立てられる気がしなかったといい、ようやく完成したのは2023年6月だったとのこと。すごいフィギュアだ……!

各パーツを厳重に梱包した結果、箱がデカくなったのがわかります
台座だけで30キロほどあるそうです

 完成した「ハルクバスター」はさすがのクオリティーで、「我が家の守護神」と言われても納得の存在感です。また単三電池による照明ギミックもあり、実際の照明ぐらい明るいとのこと。ちなみに、フィギュアは息子さんよりでかいそうです。

完成した「ハルクバスター」のスタチュー。めちゃくちゃかっこいい!

画像提供:ぐわ(@gu_wa0206)6さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生