ニュース

子どもたちがケンカを始めたら、突然ワンコが……! 秋田犬の優しい行動に→「わが家のトップセラピストです」

もふもふなセラピストさん。

advertisement

 子どもたちのケンカを止めに入るワンコの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数3万回を記録。「レベル高い」「なんて良い子」と反響を集めています。

 ある日、飼い主さんの長男くんと長女ちゃんがケンカを始めてしまったときのこと。秋田犬の男の子「なぎ」くんは、突然長女ちゃんの足元に抱きつき、2人の間に割って入ります。まるでケンカを仲裁しているかのよう……!

長男くんと長女ちゃんがケンカを始めたら……
ケンカを止めてるみたい!
「みんな なかよしがいいでふよ」

 飼い主さんのテロップの通り、なぎくんは「みんな なかよしがいいでふよ」と言いたげなやわらかい表情を浮かべ、長女ちゃんの足から離れようとしません。自慢のもふもふボディーで、長女ちゃんの機嫌を直そうとしてくれているのかな?

advertisement
癒やし効果バツグンです
抱きしめたくなっちゃう

 たとえケンカしている最中でも、なぎくんのふわふわな毛並みの感触が足に伝われば、一瞬で怒りがやわらぎそうですね。長女ちゃんも、うれしくてお顔がニヤニヤしてしまっていたそうですよ。なぎくんのケンカを止める作戦は大成功! 優しいなぎくんがいれば、お家の中は笑顔で包まれることでしょう。

長女ちゃんが笑顔になってくれました!

 飼い主さん宅のトップセラピストであるなぎくんには「動物って敏感だから察しますよね」「こんなに優しい子は居ない!」「ケンカは犬も食わない!流石ですなぁ」といった反響や、「うちも娘に私が言おうとするとワンコが、口を必死に舐めてきます」なんて声も。家族のケンカを止めようとしてくれるワンコは少なくないみたいです。

なぎくんの作戦成功です

 なぎくんは、日頃から子どもたちの遊びに付き合ってくれる優しい性格のワンコ。以前には、みんなで宝探しゲームをする様子も話題になっていました(関連記事)。そんななぎくんと、柴犬の姉「きなこ」ちゃん、そして子どもたちのかわいらしい日常は、飼い主さんのTikTok(@tsi...0165)とInstagram(@waken.love358)で見ることができますよ。

長男くんにももふもふを提案
「じゅんばんこでふ」
なぎくん、大活躍!

画像提供:なぎきなこ(@tsi...0165)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね