ニュース

「棺おけに片足突っ込んでるのは分かってる」 美容整形手術失敗を告白した元祖スーパーモデル、過去5年で2度乳がんと診断されていた(1/2 ページ)

現在予後は良好とのこと。

advertisement

 90年代に元祖スーパーモデルとして絶大な人気を誇ったリンダ・エヴァンジェリスタが、米The Wall Street Journalのインタビューに答え、過去5年で2度乳がんと診断されたことを告白。リンダは2021年にも美容整形手術の失敗で人前には出られない容姿となり、モデルへの復帰が困難であると衝撃的な自身の状況を赤裸々に語っていました。


カバー写真は全盛期のようなオーラ全開(画像はリンダ・エヴァンジェリスタのInstagramから)

 リンダが最初に乳がんだと診断されたのは2018年のこと。「年に1度のマンモグラフィーで分かりました。マージンは良くなくて、他の健康的な要因もありました。全て取り去ってしまいたかったし、もうこんなことに対処するのは嫌だったから、迷わず両側乳房切除術を選びました」と、がんが再発しないために最善と思われた選択をしたといいます。

 しかし、2022年7月、胸にしこりを感じ受診。すぐにMRI検査も受けると大胸筋にがんが見つかります。リンダは手術するにあたり、外見のことは一切気にせず執刀してほしいと懇願。「私の胸に穴を掘って。きれいじゃなくていいの。(手術が)終わったら、私の胸に穴が開いてるのを見たいんです。よろしいですか? こんなことで死にたくないんです」と命を最優先に考えて治療に臨んだと語っていました。

advertisement

今回掲載された写真では美容整形の副作用は見られない(画像はリンダ・エヴァンジェリスタのInstagramから)

 乳がんの再発から約1年がたちますが、最近リンダは担当医から乳がんの予後について「良好」と伝えられたもよう。しかしその言葉はまだリンダを安心させることはなく、「『大変良好』ではないんですか? なぜ『大変良好』ではないんです?」と尋ね、医師からは「まあ、1度再発したなら可能性はあります」と回答があったとのこと。依然がん再発の可能性は否定できず不安な気持ちはあるものの、ひとまずは2度の乳がん治療を乗り越え予後も良好であり、「棺おけに片足突っ込んでるのは分かってるけど、完全にお祝いモードなの」と現在の気持ちを明かしました。


2021年米People誌でありのままの自身を激白(画像はリンダ・エヴァンジェリスタのInstagramから)

 ロングヘアをショートヘアにカットしてブレイクし、90年代のスーパーモデルブームにおいて特に絶大な人気を誇りフォトグラファーからも引っ張りだこであったリンダ。時代が流れてもなおナオミ・キャンベルやシンディ・クロフォードら当時のスーパーモデルたちが活躍する中、彼女は2016年ごろ突如表舞台から姿を消してしまいます。

 そして2021年に米People誌で、脂肪を凍結して小さくする「クールスカルプティング」という施術の副作用でむしろ肥大してしまった脂肪のかたまりが身体の至るところから飛び出した状態となり、「無残なほど醜くなった」と現状を告白。

 医師からどうやっても脂肪のかたまりが小さくならないことを告げられた際には号泣し、人前に出ることを避けて暮らしていたといいます。インタビューの写真ではリンダの飛び出した脂肪のかたまりも隠さず撮影されており、トップモデルであったリンダによるこの告白に多くの人が衝撃を受けました。

 そして2022年7月、リンダに2度目の乳がんが判明したのと同時期に、フェンディのキャンペーンモデルとして復帰することを発表。撮影にはクールスカルプティングの副作用を感じさせないような衣装やポージングで臨みました。今回のインタビューに掲載されたリンダの写真にもやはり副作用の痕は見えず、トップモデルだった当時のオーラを取り戻したと思わせるような美しさを披露しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  2. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  3. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  4. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. 平愛梨、“夫・長友佑都選手”に眠れなくてLINE送信→“まさかの返信”に「なんやねん」「もう寝るしかない」
  7. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  8. 「天才が現れた!」 森永が教える“秋らしい”お菓子の作り方→たこ焼き器を使ったアイデアに「すごいすごい可愛い」
  9. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  10. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」