ニュース

32歳で急逝のeスポーツキャスター・なないさんのYouTubeチャンネル存続へ→未投稿の動画公開で「本当に嬉しい」「忘れたくない」(1/2 ページ)

「皆様となないが繋がれる場を残します」

advertisement

 心不全のため急逝したeスポーツキャスター・なないさんの所属事務所「Good 8 Squad」が9月6日、故人のYouTubeチャンネルを今後も存続させることをX(Twitter)で発表。なお今後の収益全額は、遺族に振り込まれるとのことです。


心不全のため32歳で急逝したなないさん(画像はなないnoteから)

 格闘ゲームを中心にeスポーツキャスターとして活躍していたなないさんは、8月9日に心不全のため32歳で急逝。死去前日には、アメリカで開催された対戦格闘ゲームイベントの祭典「EVO2023」に参加したことをX(Twitter)で報告しており、あまりにも突然の訃報に業界は悲しみに覆われました(関連記事)。

死去前日の投稿

 Good 8 Squadはこの日、「ご遺族との協議を重ねまして、なないのYouTubeチャンネルは削除せず残す決断となりました。YouTubeの収益は全額、ご遺族に振り込まれます」とYouTubeチャンネルの対応について発表。「これまでなないのYouTubeチャンネルのご視聴とご支援、ここから感謝を申し上げます。なないの笑顔と情熱を忘れることなく、これからもチャンネルを通じて皆様となないが繋がれる場を残します」(原文ママ)とファンにメッセージを届けています。

advertisement

 また同チャンネルは、なないさんが生前残していた未投稿の動画を公開。EVO2023でザンギエフのミラーマッチを観戦する内容となっており、視聴者からは「なないさんという人を忘れたくないので、存続してくれて本当に嬉しいです」「たくさん楽しませてもらいました。ただただ感謝しかありません」「なないさんは格ゲー界隈と他界隈を繋げてくれる貴重な存在だったと思います」「なないさんのおかげで格ゲー沼にハマりました。これからも格ゲー続けていきます。どうか向こうではお元気で」など追悼のコメントが多く寄せられました。

なないさんが生前残していた未投稿の動画
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」