ニュース

動物病院で注射を察知した猫、“お手本のようなビビり方”が56万いいね 「これ以上ないお注射体勢」「頑張ったね」と称賛の声

えらい……えらすぎる……!

advertisement

 動物病院で注射を頑張った猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で533万再生を突破。56万件以上のいいねを獲得。「これ以上ないお注射体勢」「かわいすぎます」と反響を集めています。

ワクチンを頑張る猫ちゃん

 診察台に座っているのは、元保護猫の男の子「ないと」くん(1歳)。この日は、ワクチンを打ちに動物病院へやってきました。ないとくん、お注射頑張れるかな……?

ワクチンを打ちに来たないとくん
「!!!!」

 すると診察室の扉が開き、注射を持った獣医師が登場。それを見たないとくんは、次の瞬間……すぐさま抱っこしてくれている動物看護士の腕の中へ。頭をすっぽりと隠すように密着し、身をゆだねて頼っているようです。

advertisement
お顔を隠しています
ものすごくタレ目……
守りたい……

 頭隠して尻隠さず状態のないとくん。丸見えなふわふわのお尻と、タレ目になった困り顏が守りたくなります。その後も頭を隠してもらいながら、お利口さんに注射を終えたないとくんなのでした。

 人間も注射は苦手な人が多いですが、健康のために必要なもの。ないとくんもそれを理解していたのか、暴れず頑張る姿に胸を打たれますね。ほんとうにえらい……!

 コメント欄には「隠れ方なんとも言えない」「必死に顔隠すだけでもう可愛すぎます」「お利口さん」「えらい、頑張ったよう」「怖がってるけど、自分のためだってわかってるみたい」といった声や、「おねえさん! ぼくを隠してください」「看護師さんが顔守ってくれて優しかったにゃ」などのアテレコが国内外から寄せられています。

お注射よく頑張ったね……!

 飼い主さんのInstagramアカウント(rilu_nite)では、甘えん坊なないとくんと、イタズラ大好きなきょうだい猫の「りる」ちゃんの日常を公開中。なお、ふたりのかわいらしいLINEスタンプが販売されています。

うちの子記念日おめでとう!
まん丸でかわいい……!
もふもふの前足でチョイチョイ

画像提供:りる と ないと(rilu_nite)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」