ニュース

焼き立てピザを0秒で届ける 「ピザを作りながら走るバイク」を海外の発明家が製作 焼き窯やテーブルを備えたガチ構成(1/2 ページ)

焼き立てが一番おいしいんだから!

advertisement

 焼き立てのピザを1秒でも早く届けるために、ピザを作りながら走るバイクを生み出した海外の発明家が話題になっています。冗談抜きで焼き立てピザを0秒で届けちゃいます。


ピザを作りながら走るバイク(画像はYouTubeより)

 ピザを作りながら走るバイクを作ったのは、海外の人気発明家YouTuber・colinfurzeさん。ホバーバイクを自作するなど、数多くの個性的な発明品でファンを魅了しています。

 そんなcolinfurzeさんが新たに作った発明品は「ピザを作りながら走るバイク」です。まずはバイクに積める大きさの焼き窯を作るところからスタートします。

advertisement

 鉄板を丸めて溶接した自家製ピザ窯に煙突などを取り付けて、内部には2つのバーナーを設置。試しに生地を焼いてみるとふっくら焼き上がり、問題なくピザを焼けそうです。


手作りのピザ窯(画像はYouTubeより)

 次はピザ窯を乗せるバイクの改造。車体を前後に分けてフレームを延長することで、ピザ窯を設置した上で運転手と調理担当の2人が乗れるようにしています。


ピザ窯を積めるように超ロングフレームを製作(画像はYouTubeより)

 ピザ窯の手前には生地を伸ばすなどの調理を行えるテーブルを備えて、いよいよ本番。実際にピザを作りながら走ってみることに……!

 ピザの生地を伸ばそうとしたら風に煽られて失敗、生地を伸ばしてソースとチーズを乗せたところで風に煽られて失敗……失敗に失敗を重ねながらなんとか焼き窯の中にピザを入れることに成功。あとは焼き上がりを待ちながら注文した人のところに向かうだけ!


生地を伸ばそうとして風に煽られて失敗(画像はYouTubeより)

届け先についたころにはおいしいピザが焼き上がっていました(画像はYouTubeより)

 届け先について焼き窯からピザを取り出してみると、完璧な仕上がり……とは言えませんが、ちゃんとピザが焼き上がっていました。

advertisement

 後半はピザ職人のマリオと交代し、いろいろなところに美味しいピザをデリバリー。たくさんの人たちに焼き立てピザと笑顔を届けていました。


ピザ職人・マリオの厳しいチェックもクリア(画像はYouTubeより)

 YouTubeの投稿には、「見ていてとても楽しかった。警察に引っ張られなかったのは驚き」「ピザ職人も楽しかったでしょうね」「素晴らしい仕事でした」「こんなサービスがあれば私は間違いなく利用する」といった反応が寄せられていました。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議