ニュース

猫がいる家に来た修理のおじさん、作業後に悩んだ理由は…… 猫好きならではのエピソードにほっこり

お気持ち分かりますわぁ。

advertisement

  キュートな猫ちゃんを前にした業者さんの葛藤がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で18万3000回以上の表示数を突破、6300件以上の“いいね”を獲得。「飼い主としては嬉しい言葉」「業者のおじさん可愛すぎます」と人気を集めています。

業者のおじさんがやってきた!

 ある日、ソマリの「しぴ」ちゃんとキジトラの「おこめ」くんと暮らす投稿者さん宅に、扉の修繕をするために業者さんが訪れました。そして一通り作業が終わると、業者のおじさんは悩まし気に「どうしよっかなぁ、写真撮っとこうかなぁ」とポツリ。これに対し、投稿者さんが「あ、扉のですか?」と尋ねると……?

 おじさんは「あ、扉の……あと猫ちゃんの……」と遠慮がちに回答。 どうやらおじさんは、作業の様子を見に来ていたしぴちゃんの姿を記念に収めたかったようです。また察するに、扉よりも猫ちゃんの写真をメインに撮りたそうな答えでクスッとしちゃいます。

advertisement
おじさんに興味津々なしぴちゃん
これは写真撮りたくなります

 投稿者である飼い主さんは、このエピソードとともに、人懐っこいしぴちゃんが興味津々でおじさんを見上げている写真を投稿。最後に、「とても可愛いおじさんでした」ともコメントを添えています。

 ツイートのリプライ欄には「本当は…猫ちゃん撮りたくて“あっ、あとついでに扉も”だったりして」と推測する人や、「こんなかわいい子がいたら、そりゃぁ写真撮りたくなりますよね」「しぴさんの接待効果ですね!」「ネコ様の可愛さには誰も抗えない」といった反響のほか、「わかります。猫様を見かけるたびにその葛藤に襲われます」という共感の声も続出しています。

 かわいい猫ちゃんが自分の周りをウロウロしていたら、写真を撮りたくなってしまうのもうなずけますね。もしかしたらしぴちゃんも、撮影される気満々だったのかもしれません。

 以前には、猫用ひんやり夏用ベッドを購入した飼い主さんの期待を裏切る姿も話題になっていたしぴちゃん。そんな猫あるあるな姿をたびたび見せてくれるしぴちゃんや、知らない人が来ると隠れてしまうという人見知りなおこめくんの姿は、飼い主さんのX(Twitter/@chipie0826)からのぞくことができますよ。

「高いものは使わない主義ですニャ」
ありがとうございます……?
困り顏にキュン

画像提供:しぴこめ(@chipie0826)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング