ニュース

「かなり苦しかった」「マジで褒めて」 矢口真里、20年前のミニモニ。衣装に苦戦も……「あんな足上がる40歳すごすぎ」と驚きの声(1/2 ページ)

ミニモニ。卒業から20年。

advertisement

 元モーニング娘。のメンバーであるタレントの矢口真里さんが9月12日にInstagramを更新。9日~10日に国立代々木競技場・第一体育館で開催された「Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT」のオフショットを複数公開し、20年前の衣装を着るために苦労したことを明かしています。


2期生仲間である市井紗耶香さん、保田圭さんとの3ショット(画像は矢口真里Instagramから)

 今回開催されたのは、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)25周年記念のコンサート。現役グループのメンバーが総出演したほか、ハロプロOGの新旧メンバーが多数登場し、大いにファンを沸かせる盛大なイベントとなりました。

 2000年~2003年まで「ミニモニ。」のメンバーだった矢口さんは、当時のメンバー・辻希美さんと「アンジュルム」松本わかなさん、「つばきファクトリー」豫風瑠乃さんとともにミニモニ。の曲を熱唱。4人が並んだオフショットも公開し、「松本わかな(16歳) 豫風瑠乃(15歳) 辻希美(36歳) 矢口真里(40歳) やってくれましたね」「25歳も離れとるやないかーい」と、10代の2人との年齢差を自らイジっています。

advertisement

ミニモニ。だ!(画像は矢口真里Instagramから)

 その後の投稿で矢口さんは、着用したチェック柄の衣装は20年前の衣装であること、40歳になった現在はかなりサイズがきつくなっていたことを告白。「駆け込みでちょっとだけ絞った」「当日もコルセットでガンガン締め上げてる」と明かし、「かなり苦しかったけど、これでパフォーマンスしたのマジで褒めてほしい」とおちゃめに語りました。

 さらに、「またまた2期メン揃いました!!」のコメントとともに、モー娘。の2期生仲間である市井紗耶香さん&保田圭さんとの3ショットも披露。「さやかも圭ちゃんも本当変わらない。あの時から時が止まってるのかしら? ってくらい」と、当時と変わらない2人との再会を喜んでいます。

 この投稿にファンからは、「当時の衣装が着れるなんて、凄すぎるし、むしろ当時より一層可愛いさ更新してる」「やっぱ本物の衣装だったんだ! すげーw」「あんな足上がる40歳すごすぎるわ」と驚きの声が上がったほか、「2期3人揃ってるのをみて感動しまくりです」「愛おしき2期メン 大好きです」と当時を懐かしむコメントも多く寄せられました。

 コンサート終了後は、出演したモー娘。OGの後藤真希さんや石川梨華さん、紺野あさ美さん、田中れいなさん、道重さゆみさんらも続々とSNSを更新。

 モー娘。の初代リーダーである中澤裕子さんは11日、自身がソロ曲を歌う舞台の様子をInstagramに投稿。「どれだけ嬉しかったか、気持ちが溢れたか」「こんな、こんな、震えるぐらいの幸せをありがとう」と、ファンやスタッフ、プロデューサーのつんく♂さんや、6月に逝去した振付師の夏まゆみさんへ感謝をつづっています(関連記事)。

advertisement
中澤さんの投稿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.