ニュース

パパ大好きなインコ、愛を伝えているかと思いきや…… まさかの失言が170万再生「ほんまに笑うww」「オチ完璧」

ママだいす……。

advertisement

 パパとおしゃべりするインコの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で170万回以上再生され、コメント欄には「ママだいす……www」「そっけないけどなんだかんだやさしいんだろうな」「いつ見ても面白い」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、2020年7月27日生まれのセキセイインコ「こんぺい」くん(愛称:こんちゃん)。以前は、一緒に暮らすミニチュアシュナウザーの「ジャム」ちゃんと帰宅したパパさんを巡って行われたアピール合戦が話題となりました(関連記事)

スマートフォンに夢中なパパ
トリってしよう!

 パパさんの胸元に乗り「大好き」とアピールするこんちゃん。しかしパパさんは、返事はしてくれるもののスマートフォンに夢中です。そこで今度は「トリってしよう」とお誘いするこんちゃん。……トリってするってなんだろう?

advertisement

 せっかくのお誘いも「トリ」と冷静に対処されてしまったこんちゃんは、次の瞬間……すねたように「ママだいす……」と言いかけてやめます。どうにか構ってもらおうと頑張る姿がけなげでかわいい!

とりって言えばいいのかな?
言いかけてやめるこんちゃんw

 その後も諦めず、「チュチュチュってした?」や「ぶーチュ!」とおしゃべりしてアピールを続けていましたが、パパさんは塩対応……。ついにこんちゃんは、はっきりと「ママ大好き!」と宣言してしまいます。

 それを聞いたパパさんに「パパです。あっち行ってください」と言われてしまったこんちゃん。少し間を置いてどこかへ行ってしまいます……。まるで言葉を理解しているような反応に驚きますね。

 明るいこんちゃんは冷静なパパさんのことが大好き! 温度差のあるやりとりはいつものことなのだとか。諦めない心で、毎日家族に愛を伝え続けるこんちゃんなのでした。

その後もアピールするものの
なかなかてごわいパパ

 こんちゃんとジャムちゃんの愉快な日常は、飼い主さんのInstagram(@jam_yade)TikTok(@haru.a89)から見ることができます。明るくて元気なこんちゃんの姿はどれも笑顔になるものばかりです。

advertisement
はっきりと宣言!
あっち行ってください
少し間を置いてどこかへ……

画像提供:ジャムとこんぺいとパパ(@haru.a89)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」