ニュース

妹猫にヤキモチをやくツンな兄猫、飼い主とふたりになると…… ギャップがたまらない紳士な甘えん坊に「キュン死する」

かわいすぎる~!

advertisement

 妹猫の前ではツンが多めの猫ちゃん。しかし飼い主さんと2人きりになると……? Instagramに投稿された動画は、記事執筆時点で13万再生を突破、6100件以上のいいねを獲得しています。

 話題になっているのは、サバトラの「影丸」くん。仲良しの妹猫「小町」ちゃんと暮らしているお兄ちゃん猫です。飼い主さんによると、最近は小町ちゃんが甘え坊モードになっていたそうで、影丸くんはその様子を一歩引くようにして見ており、ヤキモチをやいているようだったとのこと。

 そのためか、飼い主さんが「おいで」と呼んでも影丸くんはツーンとした対応で、こちらから歩み寄ってもシレッと席を外すことが多かったのだそうです。そんなある日、小町ちゃんが別部屋に行き、飼い主さんと2人きりになったのを確認した影丸くんは……?

advertisement
最近はツンが多めだった影丸くん
おでこをスリスリ
「やっと2人きりになれたにゃ」

 「今だ!」とタイミングを見計らっていたかのように、影丸くんは仕事をしていた飼い主さんのそばへ。そして、自分のおでこを飼い主さんにすり寄せるようにして甘え始めたのです。そんな影丸くんを飼い主さんがなでなですると、影丸くんはとろけるようにデレが発動。飼い主さんの肩にお顔を乗せ、ぴったりと寄り添います。

幸せそう……!
デレデレです

 本当は甘えん坊だという影丸くん。もしかしたら、小町ちゃんが満足いくまで飼い主さんとスキンシップをとれるように譲ってくれていたのかもしれませんね。影丸くんの妹想いな優しさと、突然デレモードになったギャップがたまらなくいとおしいです……!

 たっぷり甘えたあと、影丸くんはどこか満足そうな表情を浮かべつつ、なぜか何事もなかったかのように繕うのでした。影丸くん、たくさん甘えられてよかったね! デレデレな影丸くんの姿には「ツンデレですね」「可愛すぎます」「幸せそうな顔してますね、きゅん」「遠慮してたのかなぁ」といった声や、「賢い男の子は レディファーストを心得ているんですよ」というコメントも寄せられています。

さりげないカメラ目線かわいい
満足気なお顔です

 影丸くんは、飼い主さんの家族や親戚、猫嫌いな友人にも愛されているというイケにゃんさん。小町ちゃんも影丸くんのことが大好きだそうで、人間にも猫ちゃんにも好かれるモテ男なのだとか。

 そんな影丸くんの甘えん坊な姿や、小町ちゃんとの仲良しな日常は、飼い主さんのInstagram(@kagekoma_11)とX(Twitter/@kagekoma170722)からのぞくことができます。

advertisement
優しい……!
「気持ちいいにゃ~」
何回も来るのたまらない

画像提供:影丸と小町(@kagekoma_11)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」