ニュース
絵文字同士を“合成”できるGoogleの新機能が検索から利用可能に 竜巻+鮫で「シャークネード」など遊びまくる人が続出(1/2 ページ)
かわいい絵文字からシュールな絵文字まで作れちゃいます。
advertisement
2つの絵文字を合成する機能「Emoji Kitchen」がGoogle検索から使えるようになり、「無限にやっちゃいそう」「楽しい」とX(Twitter)で話題になっています。
Googleが提供する「Emoji Kitchen」は、Android向けキーボードアプリ「Gboard」に組み込まれていた機能で、今回Google検索からも利用できるようになりました。「emoji kitchen」と検索すると、検索結果の最上部に表示され、「始める」ボタンからすぐに遊べます。
表示された絵文字から2つ選ぶと、合成された新しい絵文字が完成。選択可能な絵文字は234種類(記事執筆時点)で、一部組み合わせられないパターンも存在します。「ランダムに選択」をタップすると、次々といろいろな組み合わせで生成されます。
advertisement
顔系同士を組み合わせると、大笑いしながら大泣きしたり、怒りながらあくびをしたりする絵文字が。生き物同士を組み合わせると、“カメネコ”や“ブタウサギ”などの新種が出来上がり。他にも、顔系と動物を組み合わせると、動物側の表情等が変化したりと、遊び心のある絵文字にワクワクします。
Xでは、ひたすら組み合わせて楽しむ声が続々と上がり、ナマケモノと地球を合成した「地球を折り曲げるナマケモノ」や、竜巻と鮫を合成して有名なサメ映画「シャークネード」っぽい絵文字を作るひとなどが現れています。
関連記事
この中に1つだけ「特に意味がない絵文字」があります 多くの人が“意味を調べる”絵文字ランキング発表
深く考えずに使ってたけど……それで良かったんだな。「人間の歴史を解説して。ただし絵文字で」AIにお願い → 驚きの回答に「すごすぎ」「マジで簡潔」の声
2023年3月公開の「ChatGPT Plus」を活用。iOS新版で登場した“生姜”の絵文字に「何に使うんだこれw」総ツッコミ 岩下食品社長は「踊り出したい気分」
ちょっと大喜利みたいになってきてるの笑う。母が汗が飛ぶ絵文字を使用→息子「その絵文字やめて」 よく使われる絵文字が下ネタになることもあると話題に
英語圏の若年層では卑猥な意味に。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.