ニュース

ドアを自分で開けた柴犬、飼い主に「閉めて」と言われ…… お返事した後の行動に「なんていい子なんでしょう」

これは助かる~!

advertisement

 自分でドアを開閉するワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で10万回以上の再生数を突破、3700件以上のいいねを獲得。「えら~い!」「うちの子もやってほしい」と人気を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の「こまり」ちゃん。9月3日で3歳になった女の子です。そんなこまりちゃんには、なんともお利口さんな特技があるのだとか!

ガラス戸の向こう側に行きたいこまりちゃん
お鼻でグイッと
自分でドアをあけます

 自分のお鼻で軽々とガラス戸をあけ、向こうのお部屋に入っていくこまりちゃん。器用にガラス戸を開ける姿に感心しますが、こまりちゃんのすごいところはこれだけではありません。飼い主さんに「こま、閉めて」と言われると……?

advertisement
飼い主さん「こま、閉めて」
こまりちゃん「わかったワン!」

 こまりちゃんは「わかったワン!」と言うように「ワンワン!」と鳴いてから、今度は自分で開けたガラス戸を閉めてくれます。しかしかすかにガラス戸が開いていたので、飼い主さんは「ちゃんと閉めて」と再度お願い。

 すると、「わかってるよぉ!」とばかりにお返事し、最後まできちんとガラス戸を閉めてくれたのです。自分でドアを開けるワンコはよく見られるかもしれませんが、このように閉めてくれるワンコはとっても珍しいのではないでしょうか。さらに、飼い主さんが言う言葉のひとつひとつをきちんと聞き分けていることに驚きます! こまりちゃん、すごすぎる……!

天才だ……
ちゃんと閉めてくれます……!

 飼い主さんによると、「閉めるようになったのはただの偶然ですが、褒めちぎっていたら今では完全にマスターしました」とのこと。室内ではエアコンをつけているため、こまりちゃんが閉めてくれるととても助かるそうですよ。

 賢いこまりちゃんの動画には「ワンワン言いながらもお行儀良いですね すごい」「締める時のすりガラス越しの鼻が更に可愛い」「ママの言ってること、ちゃんと分かってるんですね~」という称賛の声や、「開けたら閉めるだワン」といったかわいらしいアテレコも寄せられています。

 とっても賢いこまりちゃんは、換毛期になるとお顔に眉毛が現れるという、あいらしいチャームポイントも兼ね備えているワンコ。そんなこまりちゃんの日常は、Instagramアカウント(komari9.3)とYouTubeチャンネル「豆柴こまりvlog」にて公開中。同チャンネルでは、今回投稿された動画の別バージョンも見ることができます。

advertisement
ドアも閉めてくれるなんて……素晴らしい!!!!
3歳おめでとう!
もしや天才?豆柴こまりの特技を披露します!

画像提供:豆柴こまり(komari9.3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね