ニュース

お散歩気分じゃない柴犬、椅子の下で拒否柴発動! ゆる~く抵抗する姿が「モップになってる」「お掃除かな?」と話題

「ちょっとやめてよ」って聞こえてくる。

advertisement

 柴犬の“お散歩行かないさん”姿がInstagramに投稿され「可愛いイヤイヤさん」「ホント嫌そう」と話題です。記事執筆時点で動画は2万1000再生を超え、2600件を超える“いいね”を獲得。

お散歩に行こう……?

 動画に登場するのは「こなつ」ちゃん、13歳の柴犬です。こなつちゃんは、大好きなヤクルトさんのお出迎えにあたふたしてしまう様子が以前も話題となりました(関連記事)。

あ、ちょっと!

 ある日、お散歩に行こうと、こなつちゃんにリードをつけて準備した飼い主さん。ところが、こなつちゃんは床に寝そべったまま立ち上がろうとしません。いつもはお散歩大好きなこなつちゃんですが、今日は気が乗らないのでしょうか……? 

advertisement

 促すようにリードをゆらゆらさせてみると、「ちょっとやめてよ」というように、そのリードを前足で押さえようとします。

ズリズリズリ……
なすがままのこなつちゃん
「だから行かないって」
「もーぅ!」

 椅子の下に入り込んでしまっているこなつちゃんを、なんとか連れ出そうとリードを引いてみると、こなつちゃんは寝そべったままの脱力状態でズリズリ……。引っ張られるがままに床の上を移動します。そしてまた「やめてってば!」といった感じでリードに足を伸ばし……このゆるめの抵抗に笑っちゃいます。

引きずり出されそうなこなつちゃん
それでも決して立ち上がりません

 その後も、少しずつ引っ張る飼い主さんと、少しずつ引っ張り出されるこなつちゃんの攻防が続きます。椅子の下から半分ほど体が出たところで、こなつちゃんは目を閉じ、「無」になった顔を見せました。よっぽど今日は散歩の気分じゃないのでしょう……。まぁ、そんな日もありますよね!

「無」になってますね
ゆるい抵抗がかわいい!

 動画には「床を掃除してるのかな」「モップになってる(笑)」「雑巾なっちゃん(泣笑)」といったコメントが寄せられ、ズリズリと引っ張られても決して立ち上がらないこなつちゃんに笑ってしまったという人が続出しています。

 そんなこなつちゃんのまったり楽しい毎日は、Instagramアカウント(@makonatu)で公開しています。一緒に暮らす元保護猫のミーちゃんの姿もありますよ。

advertisement

画像提供:makonatu(@makonatu)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング