ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イヤイヤ期の柴犬、散歩中に拒否柴発動! 18キロを抱っこで帰るお父さんに「柴あるあるですね」「抱っこされてうれしそう」

もう歩きたくない!

advertisement

 イヤイヤ期の柴犬の姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万回以上再生され、コメント欄には「めっちゃ重たそう」「抱っこされてるときの満足そうな顔がかわいい」といった声や「うちも抱っこ多めです」「毎日歩かなくなりますw」といった共感の声も寄せられています。

柴拒否が最近ひどすぎる

 投稿主は、先住犬の白柴「ゴン太」くんと2023年におうちにきたばかりのゴールデンレトリバー「はちべぇ」くんと暮らす飼い主さん(@gontananap)。2匹は、最初は距離があったものの今では一緒にお散歩に行くほど仲良しに! この日も一緒に夜のお散歩に行っていたようですが……。

イヤイヤ期の柴犬 もう歩きたくない!
イヤイヤ期の柴犬 イヤイヤ!

 途中でゴン太くんが地面にゴロンと寝転がり「もう歩きたくない!」と言わんばかりにイヤイヤ発動……。みかねたパパさんが抱っこしようとするも、それもイヤイヤ! 起こされたときに歩かされると思っちゃったのかな?

 パパさんに「イヤだったら歩きなさいよ。座るから抱っこされちゃうんだよ」と説明され大人しく受け入れるゴン太くん。抱っこだと分かって安心したようです。

イヤイヤ期の柴犬 あれ? 抱っこかな?
イヤイヤ期の柴犬 分かりました! 大人しくします……

 持ち上げるときに、思わず声が漏れるパパさん。それもそのはず、ゴン太くんの体重はなんと18キロ! むちむちボディーがかわいいのですが、抱っこするには少し重い……。結局、ゴン太くんはおうちに着く前にお父さんが限界を迎え降ろされてしまったのだとか。その後は、しっかり自分で歩いたそうですよ。

 ゴン太くんは、最近とくにイヤイヤがひどいそうです。日が落ちているとはいえどお外は暑いので、途中で歩くのがイヤになってしまうのかも知れませんね。お父さんは大変ですが、抱っこされてうれしそうなゴン太くんなのでした。

イヤイヤ期の柴犬 よっこいしょ! 重そう……
イヤイヤ期の柴犬 うれしそうなゴン太くん

 マイペースなゴン太くんとまだ幼くやんちゃなはちべぇくんの日常は、飼い主さんのTikTok(@gontananap)Instagram(@gon_hati)、YouTubeチャンネル「レッツラゴーン 【柴犬&ゴールデンレトリバー】」で見ることができます。

柴距離があったりなかったり……
近くにいたいはちべぇくん

画像提供:レッツラゴーン(@gontananap)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る