ニュース

ダンボールで作った志村けんさんの「影絵アート」に感動の声 「パンくんがいる!」「優しい笑顔に泣けてきちゃう」(1/2 ページ)

天才だ……。

advertisement

 ダンボールで作られた、愛を感じる故・志村けんさんのファンアートが、X(Twitter)で「泣いてしまいそう」「凄すぎて言葉が出ない」と感動を呼び、34万件超の“いいね”を集める反響を呼んでいます。

 作品を投稿したのは、TikTokを中心に有名人の似顔絵やダンボール影絵アートなどを投稿し、普段は会社経営をしている黒主くん(@kuronushi_)さん。今回制作したのはダンボールを使った影絵です。最初は動物たちがいる風景が映っていますが、土台を回転させていくと……笑顔の志村けんさんが登場! やさしくて温かみのある表情が見事に表現されています。前後のパーツが組み合わさって“絵”が変化するギミックも驚きですね。

動物たちが表現された影絵が
角度を変えると志村けんさんに……!

 「ダンボールで志村けんさんを作りました。本人まで届かないかなぁ…」と公開された同作品には、「優しい笑顔に泣けてきちゃう」「志村さんの顔が完成した時に涙が出ました…」「志村さんも天国で喜んでるはず」など、たくさんの声が寄せられ、話題に。また、志村さんが現れる前の影絵のなかに、「天才!志村どうぶつ園」に出演していたチンパンジー・パンくんや、ブルドッグのジェームズらしき姿を見つけたとして、「パンくんがいる!」「ジェームズもいるの??」といった反応もありました。

advertisement

 公開されたメイキング動画では、手でちぎったダンボールをグルーガンで一つ一つつなげて作る様子を見ることができます。

メイキング動画
制作風景
ジェームズかな(?)

画像提供:黒主くん(@kuronushi_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」