ニュース

東貴博、第2子妊娠の妻・安めぐみが“つわり”乗り越えおねだりかなえる 「目の綺麗な子が産まれる」縁起物に舌鼓(1/2 ページ)

安さまのリクエスト。

advertisement

 お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんが9月16日にブログを更新。第2子妊娠中の妻・安めぐみさんの“おねだり”をかなえ、「戌の日にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれる」との縁起物を堪能したことを伝えています。


夫婦でフカヒレ専門店へ。総料理長との記念写真(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 「初めて来たのは30年以上前 贅沢よね~」と20代前半から通う東京・恵比寿のフカヒレ専門店「筑紫楼」に夫婦で足を運んだことを報告した東さん。「安さまのリクエストがあったのよ つわりが終わったら連れてってと」とつわりを乗り越えた安さんの願いをかなえたそうで、友人だという総料理長と夫婦で並んだ記念写真などを公開しています。

 東さんは、「アワビ~! 妊娠5ヶ月戌の日にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれるそんな風習があるのよ」と縁起物のアワビも堪能したことを報告。「うた様の時も食べたので目が綺麗な子になった この日はまさに戌の日」と第1子長女の“うたちゃん”の産前にも夫婦でアワビを食べたことを明かしています。

advertisement

アワビを堪能(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 東さんは2011年12月に安さんと結婚し、2015年3月にうたちゃんが誕生。9月1日に第2子妊娠を公表しており、先日は東京都中央区の水天宮へ安産祈願に出かけたことを夫婦ショットとともに報告していました(関連記事)。

 今回の投稿にファンからは、「愛情たっぷり栄養たっぷり。目だけじゃなく心も綺麗な子になりますよ!」「戌の日にアワビを食べると目が綺麗な子が生まれるのは知りませんでした 生まれてくる赤ちゃん幸せですね」など反響が寄せられています。


水天宮での安産祈願ショット(画像は東貴博オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね