ニュース

姉の帰宅は大喜びのハスキー、兄が帰ってきたら……? 180度違う塩対応に「思ったより格差がすごすぎて笑ったw」と笑いの声

あまりの落差に笑っちゃう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お出迎えの差が激しいワンコの動画がYouTubeで紹介され、動画は記事執筆時点で5万6000回以上の再生数を記録しています。

格差!
姉と兄で、お出迎えの格差があまりにも凄過ぎるシベリアンハスキー

 動画に登場するのは、シベリアンハスキーの「文太」くん(13歳)。この日は、旅行に行っていたお兄ちゃんとお姉ちゃんが1日ぶりに帰ってくる日です。お兄ちゃんが車を駐車している間、先に帰宅したのはお姉ちゃん。その姿を見て、文太くんは「アウアウ! くぅ~ん」と鳴きながら大喜びし、部屋の中をいったりきたりします。兄妹が旅行中はお母さんと過ごしていた文太くんですが、やっぱり寂しかったんだね。

大好きなお姉ちゃんが帰宅すると
「おかえり~!」
「寂しかったよう!」

 お耳がたたまれヒコーキ耳になり、もう喜びの舞が止まらない文太くん。こんなにうれしそうにしてくれたら、思わず抱きしめたくなっちゃいますね。きっとお兄ちゃんの帰宅にも大興奮するのかと思いきや……?

advertisement
ヒコーキ耳かわいい……
激しい喜びの舞を見せてくれます

 自らお兄ちゃんの方に行かず、なでられてもあまり反応しない文太くん。「それよりも鼻水拭くワン」とばかりに、クッションに顏をうめてクールな対応をします。お姉ちゃんのときと対応が全然違うぞ……? その後もお姉ちゃんの方には「なでて~」とアピールしに行ったり、あとをついていくものの、お兄ちゃんにはなぜか塩対応な文太くん。あまりの落差になんだか笑ってしまいますね。

お兄ちゃんも帰ってきましたが……?
「それより鼻水拭きたいわん」

 動画には「姉ちゃん、愛されてるねえ~」「熱烈大歓迎は至福で幸せですね」と、うれしそうな文太くんの姿にほっこりする声や、「思ったより格差がすごすぎて笑ったw」「自分に素直な文ちゃん」「お姉ちゃん > 鼻水拭き > お兄ちゃん」など、テンションの違いに笑ってしまう人もいたようです。

あれ? さっきと全然違うぞ?

 なお、今回はお兄ちゃんに塩対応だった文太くんですが、ふだんのふたりはとっても仲良し。もしかしたら、ふたりにしか分からない男同士の絆が確立されているのかもしれません!

お姉ちゃんに甘える文太くん

 以前には、泣いている人間の赤ちゃんを助けようとする姿も話題になっていた文太くん(関連記事)。YouTubeチャンネル「プピプピ文太」とX(Twitter/@pupipupi_pupipi)には、そんな優しい文太くんとご家族のにぎやかな日常が発信されています。

 また、文太君のキュートな写真集『世界一平和な顔のハスキー 文太』が販売中です。

advertisement
あとを付いてきます!
お留守番の役目を終え、満面の笑みで姉を出迎えてくれるシベリアンハスキー
梨を剥くママの後ろにビッタリと張り付いて離れないシベリアンハスキー、沢山喰らう。
カリカリとブッチとで、あまりにも反応が違い過ぎるシベリアンハスキー

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」