ニュース

飼い主の袖から顔を出すインコ、華麗に飛び立つと思いきや…… “どんくさかわいい”登場シーンに笑ってしまう

スーパーヒーロー、着地ならず!

advertisement

 飼い主さんの袖からポテッと落ちるインコの“どんくさかわいい”登場シーンがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は120万件以上表示され、2万2000件以上のいいねを獲得。なんともいえない癒やされるアクションが話題になっています。

 服の袖から小さな頭をのぞかせているのは、サザナミインコの「たま」ちゃん。チラ見えする鳥類特有の流線型ボディーから、華麗な着地が予想されますが……?

ひょっこり!
カッコイイ登場

 着地に自信があるのか、たまちゃんはほとんど下を見ずに素早く飛び出してきました。映画に登場するスーパーヒーローよろしく、頭から飛び降りるストロングスタイルで、果敢に着地地点を攻めていきます。

advertisement

 ですが落下距離は、たまちゃん一羽ぶんと少ししかありません。時間にすれば一秒に満たないほど……。何かインコに伝わる特殊な姿勢制御技があるのでしょうか。

頭からいっちゃった
ハッ

 期待と心配、半々で見守っていると……? なんとたまちゃんは特に焦った様子なく、そのまま顔面からポテッ! 飛ぶというよりも落ちるという表現がピッタリな登場です。しかし、着地に失敗したという自覚があるのかないのか、本鳥(人)はケロリとしたもの。

すたすた
去り際もキュート……!

 それもそのはず、サザナミインコの平均体重は50グラムほどととても軽いのです。さらに羽毛に守られているため、ほとんど衝撃がなかったもよう。たまちゃんは何事もなかったかのように起き上がってすたすたと歩き出し、さっそうとフレームアウトしていくのでした。

 たまちゃんのおうちでは、同じくサザナミインコの「しらす」ちゃんも一緒に暮らしています。ふたりの日常は飼い主さんのX(@tama_shirasu)で公開されています。

 また、飼い主さんは野鳥の写真や動画を投稿するアカウント(@shiratama_bird)も運営。かわいいインコたちや野鳥の写真はどれも見入ってしまうものばかりですが、「動画や画像のダウンロード、無断転載はしないようにお願いします」とコメントしています。

advertisement

画像提供:たまとしらすとかいぬし(@tama_shirasu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」